Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120048

ゴルフコース・練習場

kengolf

【広いけど戦略的!】成田の森カントリークラブ

どーも。

kengolfです。

先日、成田の森カントリークラブでラウンドしてきました。

都心からのアクセスも良く、おススメできるコースだと思いますので、ご紹介したいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです♪

フェアウェイは広めだけど・・・

フェアウェイは広めなホールが多く、伸び伸びとティーショットを打っていけます。

しかしながら、落としどころによっては2打目でグリーンを狙いにくいホールが多く、戦略性が高いコースです。

ショートホールもレギュラーティーからのプレーですと短いホールが多く、どんなレベルのプレーヤーでもバーディを狙いやすいのがうれしいところです。

個人的にはドッグレッグホールはティーショットの落としどころが狭く、急に難しくなる印象でした。

グリーンは固く、速いです・・・。

今回はグリーンに非常に苦戦しました。

凍ってはいないものの、速いうえに固く、ここ最近では一番手を焼いたグリーンでした。

パターをもっと練習しないとな、と感じたゴルフでした。

いかんせん冬はグリーンは速く、固くなりがちで、とてもシビアになります。

固いグリーンですと上げるアプローチもシビアになりますし、転がしの精度とパターの両方をレベルアップしないといいスコアが望めないと思います。

寒い冬の時期のラウンド後には・・・

getty

気温が10度以下でのプレーですが、何とかホールアウトできました。

しかしながら冬のラウンド後は腰や肩などの関節部分が凝りやすくなります。

成田の森カントリークラブの近くに温泉がありますので、お風呂好きな方や日頃疲れがたまっている方は、ひとっ風呂あびて帰るのもおススメです。

こちらのお風呂は芯から温まりますよ♪

ゴルフ場のお風呂はついつい早くなりがちですので、たまには温泉でも♪