Gride

ゴルフコース・練習場

Gridge編集部

シミュレーションゴルフの大会が日本で開催!イベントにイ・ボミ登場!

こんにちは、編集部のヒッティです。

12月5日、都内のシミュレーションゴルフ施設「ドライビングレンジ日比谷」で行われた、イ・ボミ選手のイベントに行ってきました!

生の“スマイルキャンディ”さんは、女性の私から見ても、めっちゃかわいかったです…♡

今回は、そのイベントの様子をレポートをしたいと思います。

場所は……ドライビングレンジ日比谷!

GOLFZON(ゴルフゾン)は、韓国発・シミュレーションゴルフのリーディングカンパニー。

ゴルフを「大人の贅沢な嗜(たしな)みからみんなの日常の遊びへ」というコンセプトで、アジアを中心に43カ国に展開され、世界で2万5000台も導入されているんです!

そういえば、韓国ではシミュレーションゴルフが日本のカラオケのような感覚で、街なかにたくさんあると、韓国出身の友達が言っていたのを思い出しました。

冬は寒いですしね。インドアでのアクティビティが人気なのも頷けます。

さて、今回のドライビングレンジ日比谷は、そんなGOLFZONが直営する練習場。

地下鉄日比谷駅直結、有楽町・丸の内・銀座からも徒歩で通えるというアクセス抜群の立地!

利用料金は、会員制ではなく、つど払い制!

2人1打席なら1250円〜/50分と、とても良心的な価格!

これは…個人的にもぜひ来てみたい場所です…!

イ・ボミ選手とドラコン対決やレッスンも

ワクワクしながら行ってまいりました!

地下鉄日比谷駅出口から直結です。

イ・ボミ選手のパネルがお出迎え。

奥にはパッティングスペースも。

スマイルキャンディーの登場です!

か、かわいい!

イ・ボミ選手、20分ほど今シーズンを振り返っていました。

今季は後半戦のCATレディースで2年連続優勝を飾りましたが、不調に悩まされたシーズンでした。

2015、16年の2年連続賞金女王という栄光とその重責について聞かれると、「重いです〜」と苦笑いを浮かべていました。

でも、「今年はなかなか結果が出なかったけど、樋口久子会長や先輩方にいろいろアドバイスをもらって、支えてもらって、ファンの方にも応援してもらって、うれしかったです」とポジティブに答えていたのが印象的でした。

笑顔で、まわりの方々に感謝を示すイ・ボミ選手は、素敵なプロフェッショナルでした。

ドラコン挑戦とワンポイントレッスン

あらかじめ抽選で選ばれたラッキーな5名の方々が、実際にシミュレーションゴルフを体験して飛距離を競いました!

今回は267ヤードを飛ばした方が、245ヤードだったイ・ボミ選手に勝利。見事サイン入り賞品をゲットしていました。

レッスンでは、ドライバーに悩む男性と、アプローチに悩む女性が登場。イ・ボミ選手はどちらもアドレスの重要性を指摘していました。

ドライバーは、アッパーブローに打つイメージを持って。

短い距離のアプローチは、リズムを大切にすることと、肘を曲げるようにコックを使って! とアドバイスしていました!

いつでも笑顔で

最後はフォトセッション。

GOLFZON Japan代表取締役の今野晃広氏と、にこやかに締めくくりました。

シミュレーションゴルフのトーナメント開催!!

実はここ、ドライビングレンジ日比谷で、日本初開催となるシミュレーションゴルフのトーナメントが12月9日(土)に開かれます!

「WGTOUR(ダブリュージーツアー)」は韓国で盛り上がりをみせるゴルフシミュレーターを使ったプロツアーで、男女合わせて年間計18試合も開催されているそうです。

最終日はテレビで生中継され、平均視聴率もレギュラーツアーの約7倍という、大人気のプロツアーというから驚きです!

さらに、今大会の上位4名は、2018年2月に韓国で開催される「ロッテレンタカーWGTOURチャンピオンシップ」への出場権が得られるとあって、白熱した戦いになることが期待されます。

選手たちとの距離の近さは、シミュレーションゴルフならでは。観客もいっしょに熱くなること間違いなしです。

穴井詩選手、青山加織選手など、レギュラーツアーでも活躍する選手たちが多数いらっしゃいます!

観戦は無料とのこと。詳しくは下のリンクからご確認ください♪