ゴルフ5がツアー撤退! 穴井詩プロの来季のクラブ契約はどこに?

getty

プロゴルファー

ゴルフ5がツアー撤退! 穴井詩プロの来季のクラブ契約はどこに?

0

こんにちは!

ナイスシヨットしてますか?

今日はツアー2勝の穴井詩プロの記事です。

どんなんかな?

それでは行ってみよう!

穴井詩プロのプロフィール

所属:ゴルフ5
出身地:愛知県岡崎市
生年月日:1987年11月11日 
入会期:2008年(LPGA80期生)
ツアー優勝:2回
契約: 
クラブ トブンダ
ボール タイトリスト
ウェア キスマーク
身長:165センチ
体重:58キロ
血液型:B型
師弟関係:井上透

(LPGAホームページより抜粋)

2018年 ゴルフ5がツアー撤退

2017年、今期限りでゴルフ5がツアーへの用具提供を撤退。

穴井詩、武尾咲希、イナリ、川満陽香理らゴルフ5契約選手が来季、契約フリーに?

穴井詩プロもキャロウェイを中心に複数のメーカーのドライバーを週替わりでテストしているとの事。

ここで気になるのが、「ゴルフ5がツアーへの用具提供を撤退」としか情報がない事。

先日「来季LPGAツアーはなくなるかも?」という記事を書かせていただいたのですが、ゴルフ5レディスは開催中止という事になるのだろうか?

テレビ中継がなくなれば、メディア露出が減るためにゴルフ5が用具提供の撤退を決めた可能性は多いにあると思います。

もしそうであれば、穴井詩プロを始め契約選手は放映権をめぐっての騒動で割りを食った形になります。

ツアーで活躍する契約フリー選手

池田勇太プロや宮里優作プロ、女子プロでは申ジエ、全美貞、比嘉真美子、成田美寿々、岡山絵里、藤田さいき、福田真未、ささきしょうこ、葭葉ルミなどが契約フリー選手として、好きなメーカーのクラブを使用して成績を残している。

来季、穴井詩プロが契約フリーとしてゴルフ5ブランドの「トブンダ」のクラブを使い続ける事はないと思います。

週替わりでクラブをテストしているとの事で「キャロウェイ」「テーラーメイド」あたりと契約、もしくは契約フリーとして好きなクラブを使用すると私は予想します。

実際に実戦でテーラーメイド社の「M1」ドライバーやキャロウェイ社のドライバーをすでに使用して、好結果も出ているようですが、果たして?

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフ5がツアー撤退! 穴井詩プロの来季のクラブ契約はどこに?

カートに追加されました。


×