Gride

gettyimages/517541156
getty

ゴルフウェア

とや

冬支度は大丈夫?ゴルフ用ミトンで快適冬ゴルフ♪

こんにちは、ライターのとやです!

冬って寒いですよね。

冬になると「ゴルフはお休み!」なんてゴルファーもいれば、「冬だからリーズナブルに楽しめる!」とむしろ張り切ってゴルフへ行く人もいます。

冬は寒いし、クラブを振ってもやっぱり手が痛くなったりもしますので防寒対策は万全にしたいものです。

そんな冬でもがんばるゴルファーは、ゴルフ用ミトンを用意してみてはいかがでしょうか?

「ミトンなんて・・・」という声も聞こえてきそうですが、一度使ったら手放せないくらい冬ゴルフを快適にしてくれるアイテムなんです!

冬ゴルフでは「3つの首」を温めよう!

getty

冬のゴルフで大敵なのが冷えですよね。そんなとき3つの首を温めることで、暖かく感じることができるんです。

それは
・首
・手首
・足首
この3つ。

冬ゴルフと言えば、ネックウォーマーに暖か靴下を装着しているゴルファーは多いでしょう。

でも手はポケットに手を突っ込んだり足の間に挟んだりして寒さをしのいでいる人を多く見かけます。

こんなとき、ショットのときだけ外してすぐに手を温めることができる「ミトン」が大活躍。

冷えに弱いゴルフ女子のアイテムかと思いきやそうでもありません。男性だってこれがあると重宝するんです。

男女どっちも使えるあったかミトン!

こちらはAmazonオリジナルのゴルフ用ミトン。

必要にして十分な大きさに加えて、ポケット付き。このポケットにはゴルフに必要な小物も収納できたり、中にカイロを入れることもできちゃいます。

そして何よりもシンプルで性別関係なく使えるのはうれしい限りですよね。

さらにはお値段が非常にリーズナブル。ノーブランドならではの使いやすさは最初のゴルフ用ミトンとしてお買い求めやすいアイテムになっています。

スタイリッシュでクールなミトンはこれ!

ルコックからゴルフ用ミトンはこちら!

スタイリッシュで所有欲も満たされてしまうかっこいいゴルフ用ミトンです。

カラーバリエーションは
○ホワイト
○ブラック
○ネイビー
○レッド
の4色展開。

外側もナイロン素材で、冬の寒風にも負けないあったか仕上げになっています。

サイズはもちろんフリーなので、男性でも余裕のあるサイズ感です。

手首まですっぽり!手首暖かミトン

テーラーメイドからはカモフラ柄のミトンです!

テーラーメイドのゴルフウェアには同じ柄のウェアが販売されています。

テーラーメイドのウェアに身を包んで、さらにミトンも揃えたい! というテーラーメイド派のオシャレゴルファーには外せないアイテムになりそうです。

カラーバリエーションは
○ブラック
○ホワイト
の2色。

シンプルな色使いはどんなゴルフウェアにもぴったりです。

そして他の製品よりも手首の部分が、ほんの少し長めに設計されているのが画像でもおわかりいただけると思います。

これで次のショットを待つ間に手が冷えてスイングできない、なんてことを回避できそうです。

使い始めたら手放せない!冬ゴルフを快適に

getty

ゴルフ用品でミトンってなかなか購入に踏み切れないんです。

だってそのお金があればゴルフボールを買ったり、プレー代の足しにしたりできますから・・・。

でも実際に使ってみると本当に手放せないんです。

なんで今まで買わなかったんだろう、なんて思うくらい。

付けたり外したりするのって案外手間なので面倒になりがちなんですが、寒さを選ぶより手間を選んじゃうんですよね。

これを用意しておけば、ショット前にかじかんだ手を温める、なんてことが減りますよ!

冬ゴルフにミトン、ぜひお試しあれ。