Gride

ライフスタイル

まりーな★

そろそろ乾燥の時期(❁´3`❁)私の乾燥対策教えます!

そろそろ乾燥の時期が到来ですね。

これは対策しないと肌荒れが・・・。

乾燥肌にお悩みの方もいるのではないでしょうか。

まりーな★の対策についてお伝えします◡̈*❤︎

❶乾燥による肌荒れ

getty

『冬になると、毎年肌荒れになって困っている』そんな悩みはありませんか?

なぜ乾燥すると肌荒れを起こすのでしょうか。

冬と乾燥で因果関係とはあるのかな?

乾燥肌は肌荒れが一気に進行すると思います!

では、その因果関係を明らかにしましょう(ฅ'ω'ฅ)♪

❷なぜ乾燥すると肌荒れが起きやすいのでしょうか。

getty

因果関係はズバリこれです!!

“冬は、寒さと乾燥が肌のバリア機能を低下させてしまうために、肌トラブルが起きやすくなるのです。

その他にも、寒さによる血行不良や、ストレスや生活習慣の乱れ、加齢などもバリア機能を低下させる原因になります。

健康な肌は、表皮の外側にある角層が水分をしっかり保ち、さらに外側の皮脂膜が肌の潤いをキープしています。

このようにバリア機能が正常に働いている間は、健やかな肌を維持することができます。”

(池田模範堂オフィシャルサイトより引用)

❸乾燥肌を防ぐ対策

この対策が最も重要となってきますね。それは難しくなく、とても簡単な事です♡

私はハンドクリームを常に持ち歩き、こまめに塗っています◡̈*❤︎

あとは、化粧水や乳液をたっぷり塗る♡

そして、冬は乾燥しやすい肌用の化粧水や乳液を使っています°・(۶்▿்)۶

これだけ対策してても体質もあるだろうし、肌荒れを起こす時も、もちろんないわけではありませんね。

私は肌荒れを起こしてしまった時、『ヒルドイド』に助けてもらってます!笑

みなさんも、ぜひお試し下さい下さい◡̈*❤︎