【914ヤード、パー7!】世界一長いホールが日本にあります!【どこでしょう?】

https://booking.pacificgolf.co.jp/

【914ヤード、パー7!】世界一長いホールが日本にあります!【どこでしょう?】

お気に入り

意外と知らないギネス記録。

世界一長いホールはどこにあるでしょうか?

実は、日本にあるんです。意外と知られていない世界一長いホールを紹介します。

日本のどこに?

日本のどこに?

getty

世界一長いホールはいったい日本のどこにあるでしょうか? この形を見てわかりますかね? 北関東のあの県です。





正解は、『栃木県』!

栃木県は面白いゴルフ場がたくさんありますね。

ちなみに、世界一距離の長いゴルフ場ではありませんのでご了承ください。単純に1つのホールが世界一長いということです。

さて! 栃木県の何というゴルフ場で、何ヤードなんでしょうかね? そして規定打数はいくつでしょうか。

次の項目で見ていきましょう。

皐月ゴルフクラブ佐野コース

皐月ゴルフクラブ佐野コース

楽天ゴルフ

世界一長いホールがあるゴルフ場は、皐月ゴルフ倶楽部佐野コースです。

アウト7番。レギュラーティーから914ヤード!!

まさかのパー7です。

一体何回ウッドを持てばいいのか想像もつきません(笑)。

ハンディキャップ(HDCP)も1となっているので、このゴルフ場で一番難しいホールということです。


皐月ゴルフ倶楽部 佐野コース
栃木県佐野市船越町3183
(最寄高速道路)北関東自動車道佐野田沼

ギネス記録を抜かれた

ギネス記録を抜かれた

getty

過去に一度、オーストラリアのゴルフ場に記録を抜かれたそうですが、グリーンを後方に作りなおして再度、世界一を奪取したようです! かなり気合が入ってますね。

パー7があるおかげで、ゴルフ場全体はパー75(笑)。

楽しいホールかは別として、興味本位で一度回ってみたいホールの1つですね!

ちなみに、世界最長のゴルフ場は、中国のジェード・ドラゴン・スノー・マウンテンというゴルフ場で、8548ヤードあるそうです。

ただし、こちらのゴルフ場は高地になるので、ボールが飛ぶため実際には8548ヤード程の難易度はないとのことです。

お気に入り
Golf72

ゴルフ場に特化した集客支援を行なっています。 お仕事の依頼は、ブログの『問合せ』からお願いします。 https://www.golf72.net/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA