Gride

ライフスタイル

shio

やるからには上手くなりたいじゃない?男性ゴルファーになんて負けないぞ!ガチ女子ゴルファーへの道

超体育会系女子がゴルフに目覚めたら??

目指せ100切り、目指せ白ティー女子、最終目標は競技ゴルフ!

ガチ女子ゴルファーへの道!

はじめまして、ガチ女子ゴルファーのshioです。

このたびGridgeの読者の立場だった私が、ご縁がありライターをさせていただくことになりました。

まずは自己紹介とガチ女子ゴルファーへと向かうキッカケをお話しします。

ゴルフを始めたのは2年前

getty

子どもたちも大きくなり、手もかからないし、時間もできたと。

以前よりなんとなく興味のあったゴルフに目がいったのは会社でゴルフをしている方が多かったから。

周りは男性ばかりの職場で、接待ゴルフやコンペも定期的に行っているという環境です。

運動神経抜群!?なんでもOK!

小・中学校通してバレーボール。

高校時代はソフトボール。

結婚後、子どもを出産後からバドミントンにテニスを始めました。

バドミントンは市の大会で優勝したこともあります。

さらに短大時代からずっとスノーボードを滑っており一応、バッジも取ってます。

持ち前の運動神経の良さで、簡単にできるものだと思っていたんですよ。

しかもクラブを振れば簡単に飛ぶんだろうなーなんて思っていましたが大間違い!!

いやいや 当たらない! 飛ばない!

こんなはずじゃない!

だって時速200キロ位のスマッシュが打てるのに、止まっている球がまともに当たらないなんて!?

体育会系魂に火が付いた(。-`ω-)

まず、社内で「ゴルフ始めましたー」と宣言!

自分にプレッシャーをかける意味で必要かと。

そうすると、先輩ゴルファーの皆様の歓迎っぷり(笑)。

初心者はボールをなくすからと、やたらとボールをいただきました。

上手くなりたいなら、ちゃんとしたレッスンプロに教えてもらったほうがいいよと、上司よりアドバイスをいただきました。

じゃないと俺たちみたいになるぞと・・・。

でもとりあえず、YouTubeなどの動画サイトを見て、打ちっぱなしに行き、そこそこ練習をして、いざ ラウンドデビュー!!

最初はひどいもんですね。河川敷のコースで、風もあり、川越えがいくつもあり、ボールがどんどんなくなっていくー(泣)。

178も叩いて、意気消沈で帰宅しました(ちーん)。

やっぱり上手くなりたい!

ラウンドして思ったのが、やっぱり上手くなりたいという思い。

初ラウンドは、その思いが強く芽生えたのが一番の収穫です(今思えば)。

強気で負けず嫌い、一人でどこにでも気軽に行ける行動力。

体を動かすのも好き。

きっとゴルフ向きな性格なのでしょう。

こうして私のガチ女子ゴルファーの道がスタートしたわけです。

やるなら本気でやってやるーって方、ガチ女子ゴルファー一緒に目指しませんか?

男にできることが、女にできないなんてことない!!

全然恥ずかしくなんてないですよ。

だって、ゴルフが大好きなんだもの
(⋈◍>◡<◍)。✧♡