憧れのプロモデルゴルフボール!どこのメーカーがいいの?

http://gogolf.jp

ゴルフクラブ

憧れのプロモデルゴルフボール!どこのメーカーがいいの?

0

ゴルフボールなんてどれも一緒だと考えてしまいがちですが、スコアアップを目指すなら、思い切ってゴルフボールを変えてみてはいかがでしょうか?

アマチュアゴルファーにとってOBなどでボールを無くすことは多いかと思いますが、ここ一番の大事なゴルフではプロモデルのボールを使って気分を高めるのもいいですよね!

今回はそんなちょっと高価だけど一度は使ってみたいプロモデルのゴルフボールをご紹介します!

(※本記事は2017年時点のものです)

全世界プロ使用率NO.1!タイトリストPRO V1・V1X

マスターズ・トーナメント歴代優勝者、ジョーダン・スピース、バッバ・ワトソンやアダムスコットなども使用するのがタイトリストPRO V1・V1X。

打ち出しが高く安定した飛距離性能とアプローチでの優れた操作性が好評で、世界中のプロから長年にわたり高い信頼性を獲得しています。

ショートゲームにおいてもスピンコントロールが容易なため、ロングショットやパッティングの際にも非常に使いやすく、一度使い始めるとなかなか他に移れなくなるゴルフボールと言えます。

ダンロップ スリクソンZ-STAR XV

今期大注目の松山英樹プロが使用するゴルフボールがダンロップスリクソンZ-STARXVです。

飛距離性能とスピンコントロールが売りのダンロップから発売されているZ-STARシリーズは、ソフトな打感が特徴的です。

Z-STARXVでは新開発コーティング「Spin Skin」により、さらにソフトさと摩擦力が向上しており、心地よい打感とプロのようなアプローチスピンを打つことができます。

しっかりとした弾力性を持っているので、打感を重要視する方に人気となっているプロ使用モデルのゴルフボールです。

キャロウェイCHROME TOUR

人気ゴルファー石川遼プロが使用するゴルフボールがキャロウェイCHROME TOURです。
(※クロムツアーは2016年モデルで、2018年現在は「クロムソフト」と「クロムソフトX」です)

キャロウェイのゴルフボールの特徴といえば、やはり「飛び」。

風にも強い飛距離性能と言えます。
打感はソフトでありながらも初速のある球質の強いボールを可能にしており、飛距離性能、コントロール性能、ショートアイアンでのスピン性能と、あらゆる性能を高次元で実現しています。

打感に関しては好みが別れる部分があるものの、飛距離に関する性能が大きな魅力となるプロ使用モデルのゴルフボールと言えます。

Callaway(キャロウェイ) ゴルフボール CHROME SOFT X TRUVIS ゴルフボール(12個入り) ユニセックス 6424054122544 ホワイト/ブルー 中間層:アイオノマー

ブリヂストンTOUR B330X

オリンピック出場選手、大山志保プロや渡邊彩香プロも使用するプロ使用モデルブリヂストンTOUR B330X。

ブリヂストンは国産の世界に誇るタイヤメーカーですが、ゴルフ用品に関しても知名度も非常に高いブランドと言えます。

このゴルフボールの特徴はスリップレスバイト・コーティングという新開発のコーティングにあります。クラブフェースでのすべりを抑え、高いスピン性能が実現されています。

つまりアプローチの時にボールが止まりやすくなっているのです。また驚きなのが、細かい傷を自動修復する機能を備えており、耐久性にも優れています。

消耗品となるゴルフボールにおいて、耐久性に優れているというのはうれしい機能だと言えます。

甲乙付けがたいプロモデルボール

今回は4種類のプロモデルゴルフボールをご紹介させていただきました。

しかし、「スピン量や飛距離の違いなんかわからない」なんていう方も少なくはないのでしょうか。
そんな方は、自分の憧れのプロが使用しているボールを選んでみることをオススメします。

また、ラウンドの時にロストボールをする機会が少なくなってきたらボールの替え時かもしれません。皆様も是非一度プロモデルゴルフボールを使用してゴルフをしてみてください。

いつものゴルフといろんな意味で違った雰囲気を味わうことができますよ!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

憧れのプロモデルゴルフボール!どこのメーカーがいいの?

カートに追加されました。


×