はじめしゃちょーのゴルフの上達っぷりがスゴイ!
はじめしゃちょーのゴルフの上達っぷりがスゴイ!
ゴルフ初心者

はじめしゃちょーのゴルフの上達っぷりがスゴイ!

0

みなさんは「はじめしゃちょー」をご存知でしょうか。

小学生ならほとんどの人が知っている、いわゆる「ユーチューバー」と呼ばれる人の中の代表的な一人です。

そんな彼をなぜここで紹介するのかというと、はじめしゃちょーが5月15日に公開した自身の動画で、ゴルフの練習をしている様子をアップしているのですが、それがとてもおもしろかったからです。

それではご覧ください。

なぜはじめしゃちょーがゴルフの動画を?

なぜはじめしゃちょーがゴルフの動画を?

そもそものきっかけですが、はじめしゃちょーが最近活動を謹慎していたのをご存知でしょうか。

なぜかゴルフに興味を持ったはじめしゃちょーが、広田ゴルフさんが発売する、シャフトがとてもしなるクラブ型の練習器具「ロジャーキング」を手に入れ、それを紹介する動画をアップしていたのですが、無理やりしならせるような誤った使い方をしてそれを破損させてしまうのです。

この件が炎上し、そのほかにも、いくつかの理由が重なって謹慎していました。

広田ゴルフ ロジャーキング スイング練習機 スイングドクター ドライバー ヴァージョン 男女 (メンズ, 右 RH)

再び「ロジャーキング」を手に入れ……

再び「ロジャーキング」を手に入れ……

さて、そんなはじめしゃちょーですが、謹慎中に広田ゴルフさんに謝罪に行っていたそうです。

また、広田ゴルフさんも「使いかたを知らなかったのだから仕方がない」と謝罪を受け入れ、新しいロジャーキングをプレゼントされたようです。

さらに、謹慎中に5日連続でゴルフの練習に通っていて、その様子をこの動画で見ることができるのです。

最初はかなりへんてこなスイングだったけど……

何度打とうとしてもボールに当たらない!

プロに0から教えてもらっています。

「マジでゴルフにはまりそう!」

最初は空振りばかりして、まったくボールに当たる気配のないスイングだったのが、プロの指導の元、スイングもどんどん変わっていき、5日目には、スイングもまともになり、ボールもちゃんと前に飛ぶようになっていました!

5日間で上達していく様子がとてもよく伝わってくる動画になっています。

動画の中ではじめしゃちょーは、

「難しいけど楽しかった! クリーンヒットするとめちゃくちゃ気持ちいい!」

と、ゴルフの持つ根源的な魅力を語っています。

また、動画の最後では、

「マジでゴルフにはまってしまいそうです」

とまで語っており、今後もゴルフ関連の動画をアップしてくれるかもしれません。

ちなみに、「形から入る」というはじめしゃちょーですが、ファッションだけどんどんゴルファーっぽくなっていく様子も注目です!

もしこのページを見ている、「ゴルフを始めてみようかなー」という人は、はじめしょちょーといっしょに始めてみませんか?

きっと、はじめしゃちょーが味わった興奮や快感を味わうことができると思いますよ!


↓「僕が折ったゴルフクラブの会社に謝罪しに行ってきました。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑

次の記事

はじめしゃちょーのゴルフの上達っぷりがスゴイ!

カートに追加されました。


×