夏のゴルフの必須アイテム! UVカット付きリップクリーム4選

getty

ライフスタイル

夏のゴルフの必須アイテム! UVカット付きリップクリーム4選

0

ラウンドしていると唇が乾くなと思ったことはありませんか。

そんな唇の乾燥には紫外線が大きく影響しているのです。

唇は皮膚が薄いので紫外線に弱いのです。唇の乾燥対策にはリップクリームが欠かせません。

特にUVカット付きであればなお良いでしょう。

ここではそんなUVカット付きのリップクリームを紹介していきます。

ニベアディープモイスチャーリップUV!

ニベアディープモイスチャーリップUVは、唇に嬉しい保湿持続ヴェールが配合されているため長時間のラウンドでもしっかり唇を潤してくれるアイテム。

さらに(SPF20・PA++)UVカット成分が含まれているので唇を紫外線からしっかり守ってくれます。ベタつきが少ないのでリップクリームが苦手だという人にもオススメ。

香料も無香料のタイプとオリーブやハチミツといったタイプの両方ラインナップされているのでその日の気分で決めるのもいいですね!

アルビオンスーパーUVカットリッププロテクション!

アルビオンと言えば高級化粧品で有名ですよね。そんなアルビオンがラインナップしているSPF25・PA++のUVカット付きのリップクリームをご紹介。

こちらは、トリートメント効果が配合されており、なめらかでしっとりとした唇に保つことができるアイテムなのです。

リップクリームとしてだけでなく、下地としても利用でき、口紅ののりがさらに良くなるという利点がさらに嬉しいポイント。

是非とも一本持っておきたいリップクリームだと言えるでしょう。

ママバターUVケアリップトリートメント!

ママバター(SPF12・PA+)UVケアリップトリートメントは、シアバターと呼ばれる天然の保湿成分を配合してあるのが特徴のアイテムです。

着色料などを一切使用していないので、肌が敏感で普通のリップクリームでは逆に荒れてしまうという人には特にオススメできるでしょう。

シリコンを使用していないというのもさらに安心して利用できるポイントですね。

その割に伸びやすいという特徴も持っていますので本当に使いやすいリップクリームなのです。

化粧下地にも使えてしまうので本当に便利な商品と言えるでしょう。

キャンメイク ステイオンバームルージュ!

最後は、キャンメイクステイオンパームルージュを紹介します。

UVカット成分が含まれているので紫外線から唇を守ってくれるのは当然なのですが、それに加えて口紅の発色も良くしてくれるという優れたアイテムなのです。

つけ心地が抜群で薄い膜のように感じて簡単には落ちないのがありがたいですね。

それなのにベタベタしないので不快に思うこともありません。低刺激で肌が敏感な人も手軽に利用できるのも魅力でしょう。

いろいろなUVカット付きのリップクリームを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

日焼け対策で怠りがちな、口元ですがおすすめしたリップクリームを是非試してみてください。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

夏のゴルフの必須アイテム! UVカット付きリップクリーム4選

カートに追加されました。


×