【ゴルフ女子】ゴルフ場帰りの服装をシーン別にご紹介!

お気に入り
ゴルフが終わった後は、そのままウェアで帰る方もいますが、大抵はウェアを脱いでシャワーを浴びて帰宅することになります。

自宅に帰るのであればそれほど気を使う必要はないかもしれませんが、ゴルフ後に出掛けるのであれば別です。

ゴルフ後の食事

ゴルフ後の食事

getty

ゴルフが終了する時刻にもよりますが、ゴルフ後に食事をするのはよくあることです。

一緒にコースを回っていた仲間と共に、その日のゴルフの反省点や成果などを話しながら食事をする時間は精神的にも充実します。

ゴルフ場は、リゾート地や観光地など自然豊かな場所に作られるのでその周囲に色々な飲食店が存在します。

中には高級路線のイタリアンやフレンチなど本格的な料理を堪能できるお店もあるので、楽なジャージ姿では雰囲気に合いません。

お洒落なお店にも行けるように、女性らしいエレガントな服を用意しておきたいものです。

ゴルフ後に観光

ゴルフ後に観光

getty

先述した通りゴルフ場は観光地やリゾート地の近くにある場合が多いので、その周辺に観光スポットが点在している可能性があります。

昼にゴルフを終了させれば、より多く観光できますし、夕方に終わっても夜景を楽しむなどの観光ができます。

観光をするということは多少動く必要があるので、歩きやすい服装を用意しなければいけません。

高いヒールやゴージャス過ぎる服は観光時のファッションとしてあまり相応しくないので自重する必要があります。

場違いな格好をすると、仲間にも迷惑がかかってしまいかねません。

ゴルフの後に温泉

noimage
一日中ゴルフをすると、疲労困憊とはいかなくても疲労が蓄積するのは事実です。

筋肉痛になったり、腰や肩が凝った時は温泉に浸かって疲労を癒すと身体的にはもちろん精神的にも癒されます。

嬉しいことに、温泉地の近くに位置するゴルフ場も多いので、ゴルフ後にそのまま良質の掛け流し温泉に入浴という計画もできます。

温泉に入浴すれば、後は帰宅したり宿に戻るだけなので比較的ラフな服装でも問題ありません。

湯上りは発汗量も多くなるので、脱ぎ着しやすく通気性の良い素材が好ましいです。

気温の変化に注意

noimage
ゴルフが終わった時は体を動かした後なので、火照っている場合が多いです。

さらに汗を流すためにシャワーを浴びることになるので、その後は半袖など体を冷やすような服を着てしまう方も多いです。

夏など暑い時期であれば問題ありませんが、春や秋など気温差が激しい時期は急に冷えることがあるので注意が必要です。

特に山の標高の高いゴルフ場などであれば気温差も大きくなるので、服装を間違えると風邪を引いてしまう可能性があります。

ゴルフは自然の中で行うスポーツだという認識をして、細心の注意を払いたいです。

カーディガンや羽織物、ストールなどがあると重宝するでしょう。
お気に入り
mariko

休日はゴルフ場かディズニーにしかいないですw

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。