Gride

ゴルフクラブ

泉里奈プロ

【泉里奈コーチの1分レッスン動画】スイングの軸を安定させるための簡単ドリルとは

関西にあるハナ・ゴルフアカデミーにてレッスンを行っている泉里奈コーチによるワンポイントレッスン動画。

今回は『スイング軸を安定させるための簡単ドリル』について!

軸が安定しないで『方向性が悪い』『飛距離が出ない』で悩んでいるアマチュアゴルファーの皆さん必見ですよ。

スイング軸を安定させれば飛距離も方向性も向上する!

プロゴルファーはアマチュアゴルファーに比べてミート率が高いため飛距離のばらつきが少ないと言えます。

このミート率を高めるために必要な一つの要素にスイング軸の安定があります。

スイング軸が安定することにより、ミート率が高まり常に最大限のパワーをボールに伝えることができるようになるのです。

また、常に最大限のパワーでスイングを続けていけるようになると、スイングスピードを早くしていくことができるためさらに飛距離アップができます。

今回は、泉里奈コーチがスイング軸を安定させるための簡単ドリルを紹介してくれましたので、皆さんも是非、練習場で試してみてください。

教えてくれたのは泉里奈コーチ

【プロフィール】
教えてくれたコーチ:泉 里奈(いずみ りな)
所属:ハナ・ゴルフアカデミー 小野店 店長
小学校4年生から父の影響でゴルフを始めプロを目指す。

高校生3年生では新潟県アマチュア選手権優勝。
国体4年連続新潟代表。

19歳で新潟から兵庫に出てきてプロテスト受験するも24歳でレッスンの道へ。

コーチであった花ケ崎プロの理論を完全マスターし、ラウンドで実戦できるスィング作りにも力を入れる。

ラウンドレッスンでは傾斜の打ち方、コースマネージメントをメインに指導中。

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩