Gride

gettyimages/184757369
getty

初心者

じゅんやあく

今年こそゴルフを始めたいと思う人にお贈りするゴルフ本24選(その1)

こんにちは、じゅんやあくです。

さて、みなさまはどんな正月休みをお過ごしでしょうか。新年の誓いなど立てていらっしゃいますでしょうか。

そこで、「今年こそゴルフ始めるぞ!」という、ゴルフ業界関係者が泣いて喜びそうな誓いを立てたあなたにオススメのゴルフ本24冊をご紹介します。

気になった本がありましたら、ぜひ手にとって見てください。

まずは、入門書を読みましょう

これから始める人のゴルフ入門

しかし、初心者は罠に陥りやすいです。注意しましょう

初心者が陥るゴルフの罠 スイングギャップの分析方法

最初はなかなか飛ばせないものです。でもスコアは作れます

180ヤード飛べば80台でまわれる 魔法のスコアメイク術

でもやっぱり飛ばしたいです

そんな飛距離でよく我慢できるねッ! (ゴルフダイジェスト新書)

我慢できません。プロはなぜあんなに飛ぶんだろう?

プロゴルファーはなぜ300yも飛ばせるのか 秀道流「飛ばし」の極意 (GOLFスピード上達シリーズ)

ストレッチで飛距離が10ヤード伸びるそうです

飛んで曲がらないカラダをつくるゴルフストレッチ (1日1回で10ヤードはのびる! !)

右手で20ヤード伸びるそうです

奇跡の20ヤードアップ 右手のゴルフ (祥伝社黄金文庫)

呼吸打法なら30ヤード伸びますよ

ゴルフは「呼吸打法」でもっと飛ぶ!: 飛ぶ! 曲がらない! 誰でもすぐ30ヤード伸びる! (知的生きかた文庫)

(その2へ続く)