秋冬ゴルフでオシャレに見えるコーデのポイントとは?♪

お気に入り
ゴルフは、いろいろとオシャレも楽しめてしまうスポーツですよね。

秋冬ウエアはいったいどんなコーディネイトがいいのか。

合わせかたによって素敵に見えるコーデの秘訣を参考にして、あなただけのスタイルをつくり出して見てはどうでしょうか。

寒さ対策にはパンツがおすすめ

寒さに気をつけなくてはいけない秋冬には、何といってもパンツが一番。

最近のゴルフメーカーから販売されている秋冬用の物は寒さを防ぎ、見た目もかわいらしく、素敵な機能性あふれるパンツがたくさん出ています。

コーデのポイントとしては、防寒対策を一番に考えるにしても少しレディースらしさを意識して、キュートな柄や明るい色のラインが入っているものを選ぶといいでしょう。

ヒップにかわいらしいロゴが入っているのもキュートでおすすめです。

また、人気のチェックパンツに厚手の白のトップスを合わせると雪を連想させ清潔感もあり、おすすめです。

寒くてもスカートという方には

秋冬ウェアでもやっぱりスカートがいい! という方には、キルティング素材のスカートはいかがでしょうか。

中綿が入っているキルティングのスカートは暖かですし、秋にはレギンスを組み合わせたり、冬には高機能の防寒用タイツを履きましょう。

タイツの上にかわいらしいレッグウォーマーを重ね履きすると見た目もオシャレですし温かさが断然違ってきます。

ニット帽やイヤーマフラーなど小物を効かせるのも素敵です。

ウェアやシューズとの色合いを考えて小物だけ目立つことのないように気をつけてください。

アウターには華やかな色を

秋冬ゴルフにはアウターが必需品です。

冬だからといって暗い色ばかりにならないように明るい色やビビットな柄を選んでみましょう。

気分が明るく華やぎますから、ゴルフのスコアがグンと上がるかもしれません。

寒い冬のプレーにはダウンジャケットが軽くて暖かくおすすめです。

最近では袖の取り外しができるジャケットが販売されています。

プレーをしながらポカポカと温まってきたら袖を取り外すことができるのでとても便利です。

見た目もオシャレで可愛らしく着回し力ばっちりなので重宝しますよ。

インナーには保温性と速乾性があるものを選ぼう

寒さ対策といっても何枚もアウターや下着を重ねていては動きづらいですし、オシャレに見えません。

そんな時には、保温性に優れたインナーを着て防寒しましょう。

近頃はあらゆるメーカーからいろいろな種類のインナーが販売されていますが、ゴルフをする際に身につけるインナーには速乾性があるかどうかを重視することが大切です。

ゴルフはやはりスポーツですから、かいた汗が冷えてしまうと体も冷えてしまう原因となりかねません。

スポーツブランドのインナーで発熱効果や蓄熱効果をうたっているものを選ぶようにして、身体を冷やさないよう注意してください。
お気に入り
yukirinko

ゴルフをしてる時が一番幸せなゴルフ女子

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。