Gride

http://www.curucuru-select.com/?pid=108365182

ゴルフウェア

yukirinko

秋冬こそかわいく決めよう!女性のゴルフウェアコーディネート

女性ゴルファーは秋冬もおしゃれをしたいですよね。

秋冬の新作などもあるので、コーディネートのポイントや、女性のウェアはどんな着こなしがあるか、ゴルフウェアならではのコーディネートなどをご紹介したいと思います。

ゴルフウェアも秋冬の定番カラーがかわいい!

ゴルフウェアに見えないニットワンピースなども秋冬の新作にあります。

特に女性らしいラインが見えるウェアはおすすめです。カラーは秋冬の定番色であるグレー、カーキ、ネイビー、ブラウンなどを選ぶのが無難です。

定番だからこそかわいらしいコーディネートが楽しめます。

また、落ち着いたカラーが多いのも魅力的です。セーターやナイロン製のウェアが多いのですが、身体が冷えてしまってはいいショットが打てないので、寒くないようなウェアを選ぶようにしてください。

ベストセーターの重ね着が女性らしくて可愛い

動きやすさを重視するなら、ベストセーターを重ね着するのがおすすめです。

秋冬の柄ともいえるダイヤ柄は女性らしいカラーのものが多いため、とても合わせやすいです。
カラーの種類も豊富なのでコーディネートしやすいのも特徴のひとつです。

中に着るポロシャツの色を変えれば雰囲気ががらりと変わりいつもと雰囲気を変えることもできるので、1着だけあればかなり着回ししやすいアイテムになっています。

グレーやカーキ、ネイビーなどの定番カラーもかわいいです。

秋冬おすすめコーディネート(1)

グレーのワンピースを使ったコーディネートです。

ゴルフをする時に動きやすさはとても重要です。ワンピースはゆったりとした形が多いのでスイングするときも動きやすいのです。

秋冬カラーであるグレーを使っていて、季節感があるのがとてもかわいいですね。

ワンピースは女性ゴルファーのみが着用できる特権のようなものなので、1着持っていると重宝しそうです。

もし寒かったら、上からジャケットを羽織るようにしましょう。靴下をレギンスに変えても暖かいです。

秋冬おすすめコーディネート(2)

ベストは男性女性ともに秋冬ウェアとして購入する人が多いのですが、女性のベストのほうが柔らかいフォルムでかわいらしいのが特徴です。

特に、セーターベストはパンツスタイルにもスカートスタイルにも、ワンピースに重ね着もできるので使い勝手が良いのが特徴です。

白いシャツやグレーのシャツなど無地のシャツと合わせるのもよいですが、ボーダーシャツと合わせると女性っぽく見えるのでおすすめのコーディネートです。


いかがでしたか?

季節ごとにウェアを変えるのもゴルフの楽しみのひとつです。

おしゃれや女性らしさを出すのはもちろんですが、動きやすさや防寒効果などがあるものを選ぶようにしましょう。

寒かったり動きにくいとスコアが悪くなってしまうので本末転倒です!