寒くてもスカートコーデがしたい!防寒対策のポイント♪

お気に入り
女性のゴルフウェアではやはりスカートが可愛らしいですよね。

パンツスタイルも人気ではありますが、女性プロゴルファーのようにスカートでよいスイングを見せるというイメージがあります。

秋冬は寒いのでパンツスタイルにする人が多いですが、秋冬のスカートを使ったコーディネートをご紹介します。

女性ウェア:秋冬のスカートの特徴とは

秋冬の新作スカートをチェックしたことはありますか?

秋冬のスカートは少し厚手の生地を使っているので思ったよりも寒くないのです。

また、スカートはストレッチ度がとても高いので動きやすく、そしてかわいいウェアなのです。

ウールを使ったスカートで、シルエットが美しいスカートを履けば秋冬でも季節感を持たせながらウェアを着ることが出来ますよ!

ポケットもたくさんついているものが多いので、ゴルフを行う上でも使いやすいですよ。

秋冬のスカートの防寒対策のポイント

スカートが厚手でも足元が寒かったら意味がないですよね。

身体が冷えてしまうと身体が固くなってしまい、うまくスイングできないという問題点もあります。

そういう問題点を解決するために、防寒対策をしっかりと行いましょう。

そこでオススメなのがタイツやレギンス、ハイソックスです。

ゴルフウェア専門店で販売しているものは分厚いのでとても温かいのが特徴です。

一般的なレギンスではコースを回るのはかなり寒いので、専門店での購入をおすすめします。

秋冬のスカートを使ったコーディネート(1)

秋冬の柄スカートに、ニーハイを合わせたコーディネート。

足が寒くないようにゴルフ専門店のロングの靴下を合わせれば動きやすくて女性らしいフォルムが演出されています。

セーターとの相性も良いスカートなので、ポロシャツを合わせても、ポロシャツにベストを合わせても可愛く見えるコーディネートと言えます。

防寒対策をしっかりとした状態でスカートをはけば、オシャレもスポーツもどちらも楽しむことが出来るコーディネートです。

秋冬のスカートを使ったコーディネート(2)

女性らしいピンクのスカートは、ゴルフウェアならではと言えます。

一見派手に見えるピンクのスカートも、レギンスと合わせてトップスを白などのシンプルな色で合わせればそこまで派手には見えないのでおすすめです。

秋冬でも寒くないゴルフ用のレギンスを使えば防寒対策もしっかりと出来て、しかも動きやすいのでもしかしたらスコアアップが狙えてしまうかもしれません。

今年のウェアから是非取り入れてみませんか?

女性のウェアはかわいいものが多いので迷ってしまいがちですが、秋冬でもスカートウェアは使えるので、是非購入する際は一度検討してみてください。

防寒対策のタイツやレギンスも忘れずに購入してくださいね。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >