ランニングはゴルフの上達に効果アリ!朝活に取り入れて!
ライフスタイル

ランニングはゴルフの上達に効果アリ!朝活に取り入れて!

0

ランニングとゴルフって関係無いように思えますが、ランニングとゴルフの上達には密接な関係があるのをご存知でしょうか?

ランニングは主に下半身が鍛えられ、ゴルフに不可欠な持久力もアップするのです。

通勤や通学前の朝活でライフスタイルにランニングを取り入れて、ゴルフの上達を叶えませんか?

ゴルフにおけるランニングの効果は、下半身の筋力アップが肝

ゴルフにおいて大切なトレーニングは、下半身の筋力アップではないでしょうか?

朝活でランニングをライフスタイルに組み込めば、日常的に足腰が鍛えられて飛距離が伸びるだけではなく、スイングの安定性が向上します。

飛距離が伸び、スイングの安定性が向上すればスコアアップは約束されたと言っても過言ではないでしょう。

また、飛距離が安定すれば力む事もなくなりミスショットが減少するといった嬉しい効果もあるのです。

ランニングでゴルフが上達することは間違いのない事実です。

ランニング効果で、ラウンドでの持久力もアップ

ゴルフは持久力の必要なスポーツです。

ランニングは下半身を鍛えるだけではなく持久力をつけるのにぴったりなトレーニングです。

ゴルフにおいてはコースをまわる持久力をつけるためにも有効なトレーニングです。

また朝のランニングは昼や夜に走るよりも、体についた脂肪が燃焼しやすくなる上にスタミナアップが期待できるので、より持久力が長続きするようです。

健康のためにもゴルフ上達のためにも、通勤通学前の時間を朝活用してランニングすることをおすすめします。

朝のランニングで、リラックス効果と精神力もアップ

朝のランニングは、有酸素運動効果で脂肪を燃焼しやすくダイエットに効果的です。

その上スタミナがアップして持久力がつく、下半身の筋力アップ、心肺機能の向上や基礎代謝が上がるなど体にとって良いことづくめのトレーニングです。

さらには、心にも効くところがランニングの奥深さです。

ランニングはリラックス効果や精神力の向上など脳や心にも良い効果をもたらせてくれるので、ゴルフプレイ中の集中力も高まります。

ランニングの朝活用をライフスタイルに取り入れて、心も体も最高のコンディションを保ちスコアアップを叶えましょう。

ゴルフと朝のランニングの相乗効果で、健康的なライフスタイルを

ゴルフが心身に与える効果はウォーキングと同じように有酸素運動や筋力アップなどですが、グリーンの中に身をおくことによるリフレッシュ効果やリラックス効果が期待できます。

一方でランニングが心身に与える効果は

◆脂肪燃焼によるダイエット効果
◆持久力アップ、心肺機能や基礎代謝の向上
◆リラックス効果や集中力アップ

など、心身に良い影響がとてもたくさん詰まっています。

関係のないように思えていたゴルフとランニングの意外な相乗効果を知れば、もう走らずにはいられませんよね。

朝のランニングをライフスタイルに組み込めば、昼や夜より高い効果が実現します。

ランニングでの筋力アップや持久力アップのためにも、出来る限り朝活してゴルフの上達と心身の健康を実現させてくださいね。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ランニングはゴルフの上達に効果アリ!朝活に取り入れて!

カートに追加されました。


×