キャディーの気持ち 第68話「同伴者(予約者)のフルネームがわからない!」

お気に入り
予約者のフルネームがわからない! って結構あるあるだと思うのです。

最近だとSNSで知り合ってラウンドを一緒にする方のハンドルネームしか知らない! なんてことも!

同伴者の苗字はわかるけど下の名前がわからない!

皆さんは身近な友達や会社の同僚以外とも、ラウンドに行かれますか?

お客さんや取引先の人がホームコースを予約してくれてご一緒にラウンド! なんて時に紹介者を記入する欄がありますよね。

あれ……フルネームなんだっけ!? ってなることありませんか?

親しい人であっても苗字しか知らない! フルネームはなんとなくわかるけど漢字が書けないなど、記入に手こずることが時々あります。
そして最近多いのは……【SNSで仲良くなってラウンドする時に本名がわからない!】です。

フォロワーさんや練習場で会った方とのラウンドなrあだ名やハンドルネームはわかるものの、本名(漢字)がわからなかったり……。

例えば「あっちゃん」と呼んでるおじさんが「あきひと」なのか「あきら」なのか……「あ」しかwからないわけです。

苗字もなんとなく……で確実にわかるわけじゃないし「アメブロネームあっちゃん」と書く訳にもいかない訳です(笑)。

前もって気がつけばフルネームを聞いておくのですが、ラウンドってだいたいがノリで行こう! となるため、フルネームを聞く前に「予約取ったよー! いついつだよー! 何時スタートだよー! 当日よろしく!」で、当日を迎え……。

気が付いた時は記入時……なんてことが結構頻繁にあった私です。

皆さんは「しまった!」とならないように予約者のフルネームを把握しておきましょう!
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >