ゴルフマン【第223話】天気予報

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第223話です!

できれば雨のゴルフは避けたいもんです。

【第223話】天気予報

【第223話】天気予報
梅雨です。

イヤですね~梅雨。

もちろん雨が降らないといろいろと困るわけですが、ゴルファーとしては梅雨は嫌だよね。

僕は基本的に雨が降ってもラウンドするのですが、できれば雨は降らないほうが良いよね。

だって雨が降ると、いろいろとやらなきゃならないことが多くなって面倒だし、どうしてもスコアは悪くなるし。

僕はなるべくレインウェアを着たくないんですよ。

だってスイングが窮屈になるし、けっこう蒸れるしね。

パットの時にグリップエンドがレインウェアのお腹のあたりに当たったりするし。

なので、なるべく小雨程度なら着ないし、着るとなったら「もう脱がないぞ」って覚悟を決めます。

だって脱いだり着たりってが面倒だし、それでスイングの感覚がおかしくなったりもするし。

ゴルフあるあるで、もう降らないだろうと思ってレインウェアを脱いだ途端にまた雨が降るってのもあるしね。

何より、ラウンド後に乾燥室にレインウェアを忘れて帰っちゃうってのがイヤっすね。

つい最近もやっちゃって、着払いの宅配便で送ってもらいました。
それと、ゴルフに行く予定の日の天気予報が悪いと気になって仕方がないですよね。

一日に何度もスマホのアプリで予報を確認したり。

んで、ちょっと予報が変わって一喜一憂みたいな。

何度見ても雨予報の時なんかは、違う天気アプリも確認したりして。

僕も3つくらいの天気アプリで予報を確認しています。

でもね、基本的に雨予報の時はどのアプリでも変わらないんだけど、たま~に1つのアプリでは曇り予報になっていたりするわけ。

そうなると、そのアプリを信じるわけですな。

ゴルファーって本当にバカですね(笑)。

ある天気予報サイトの予報がいつもゴルファー的にはポジティブな予報が出るんですよ。

他がだいたい雨予報でも曇りになっていたりするわけ。

これゴルフ場から頼まれてポジティブ予報にしてるんじゃねーの? って思っちゃうくらい。

ま、そんなことはないんでしょうが、やっぱり天気予報が良いとうれしくなりますよね。

早く梅雨が明けてほしいもんです。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >