キャディーの気持ち 第54話「小雨でレインウェアを着るタイミング」

お気に入り
結構あるあるだと思うのですが、レインウェアを脱ぐタイミングと着るタイミングって難しいですよね!

プロ試合でも、晴れているけど脱がないとか、雨だけど途中からだと着ないプロとかいますよね!
梅雨入りしてラウンド中に雨……何てことも多くなる季節です。

梅雨時期のラウンドは天気予報も曖昧で「ところにより一時雨」や「雨ですが時より日が差すでしょう」と持ち物に迷う時ありますよね。

いざコースに行ってからも「パラパラ少し降ってる……けど、カッパを着るほどでもない」って時もありますよね。

まぁ、止むだろう! と傘も持たずカッパを着ずにラウンドしていたら適度にずっと降っており、ウェアもしっとりからビッショリ手前までいってしまったり。

もういいや! なんて思っていると本降りになってしまい……もうそこそこ濡れているのでカッパ着るのも……。
傘を差していてもビショ濡れで、ニッチモサッチも行かなくなったことがありました。

この経験から次はすぐにカッパを! なんて思ってパラつき始めてすぐカッパを着たら、ピーカンに晴れて脱ぐ頃には汗でビショ濡れ。

未だにカッパを着るタイミングがわからない私です。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >