キャディーの気持ち 第48話「どのクラブが誰のクラブかわからない!!」

お気に入り
クラブがモロかぶりすることって少ないと思いますが、「ゼクシオ」は本当にかぶる……だからカラーカスタムがあるんだなぁ……とメーカーの意図を感じ取った瞬間でした。
同伴者のゴルファーさんの「ゼクシオ」のドライバーのヘッドに赤い丸のシール、シャフトのグリップ下にも名字のシールが貼ってあり……。

学生さんでもない、ご年配ゴルファーが私物に名前を書くとはなぜだろう? と疑問に思い聞いてみたところ……。

ホームコースで「みんな同じクラブを持っているから、キャディーさんに間違えられたり、わからなくなるから名前を書いている」とのこと。
しかも年配の常連さんなのでシャフトもRシャフトと完全に同じ。ヘッドカバーもグリップも純正で、シャフトの硬さも同じだと、もう見分けがつかないですよね……。

キャディーさんに「このちょっと傷があるのが俺のだから!」って言っても間違えるから、仕方なく名前とシール書いてるんだよ! と……。

それはキャディーさんがかわいそうですよね。

今では選択肢も増えて全員が同じメーカーということは少なくなってきましたが、時々メーカーさんの関わりのあるコンペだと、全部同じ最新モデル! なんてこともあるようでキャディーさんは大変そうです。
お気に入り
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721

TOPページへ >

TOPページへ >

プロギアバナー210617-27
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721