キャディーの気持ち 第46話「ガッツポーズに意識行き過ぎて失敗しがち」

お気に入り
ここぞという時のガッツポーズってありますか?

まだ恥ずかしくて私にはないのですが、いつかはカッコいいガッツポーズを決めたいと思います!
これはあるあるだと思うのですが、最後のパットで「これ決めたら久しぶりの100切り」とか「ベスト更新!」という時、ちょっと欲が出てその瞬間を「カッコよく決めたい!!」とか思うことありますよね。

ガッツポーズを決めちゃう!? って考えながらパットを打ったら入らず! 意識し過ぎると上手くいかなったりしますよね。
マスターズで優勝を決めた最後のパットで松山英樹プロがガッツポーズをしなかったことについて、海外メディアは「謙虚」だと話題になってましたが、松山プロがインタビューでガッツポーズをしなかったことに対して「しようと思ったのですが、(パーパットを)外しちゃってガッツポーズできなかったんです」と言っていました。

松山プロくらいのトップ選手でも、やっぱり打つ前に決めたらガッツポーズしようって考えるんですね。スポーツって魅せるものですから、派手なアクションが感動を生むこともあります。

みなさんはここぞの時のガッツポーズって用意していますか?
お気に入り
ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516