ゴルフマン【第212話】ペコリ

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第212話です!

礼に始まり礼に終わる! 素晴らしいじゃあーりませんか!

【第212話】ペコリ

【第212話】ペコリ
いや~まだまだ松山くんのマスターズ制覇の余韻が残ってますな~。

なんだかゴルフに行きたくて仕方ないし、新しいクラブが欲しくなったり。

もうこれは完全に松山効果ですな。

コロナ禍でゴルフが注目されたおかげで、若い人たちがゴルフを始めているそうです。

そこに来てこの松山効果もあって、さらにゴルフファーが増えているようで、練習場はどこもいっぱいなのだとか。

たしかにゴルフ場も平日でもけっこういっぱいだし、若いゴルファーが増えたように感じます。

ゴルフクラブも売れているらしいですよ~。

もちろん松山くんが使っているスリクソンのクラブは売れているでしょうが、それ以外もかなり売れているのだとか。

ゴルフ業界の端っこで仕事させてもらっている僕としては、ゴルファーが増えてくれることや、ゴルフ業界の景気が良くなるってことはうれしいことです。

ま、僕の仕事にはあまり影響はないようですが(笑)。
松山くんの優勝と言えば、海外でも話題になったのがキャディさんのペコリじゃないっすか。

優勝が決まった後、ピンを戻す時にコースに向かってお辞儀をしたんですよね。

それが海外のメディアで紹介されて、かなり話題になりました。

海外のゴルファーやキャディさんはほとんどああいうことをしないので、驚かれたんでしょうね。

日本では意外とやっているプロやプロキャディさんっているんですよ。

特に女子プロはスタートの時と、ラウンド終了後にコースにペコリってやっているのを見かけます。

ジュニアの時にはだいたいのゴルファーがやっていると思うので、プロになってもそのままやっているんでしょうね。

渋野日向子プロや原英莉花プロもやっているし、安田祐香プロもやっています。

実は僕も1年くらい前からやっているんですよ~。

女子プロがやっているのを見て、僕もやってみようかな~と思ったのがキッカケです。

これね、ちょっと恥ずかしかったりするのですが、意外と気持ちいい。

なんか「今日もがんばるでー!」って気持ちになります。

もちろんこれからも続けますが、こらからは「あ、松山くんのキャディさんがやってたやつね」なんて思われそうだな~(笑)。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >