ゴルフマン【第211話】松山くんマスターズ優勝!

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第211話です!

いや~感動した! 松山くんマスターズ優勝おめでとー!

【第211話】松山くんマスターズ優勝!

【第211話】松山くんマスターズ優勝!
松山英樹プロがマスターズで優勝しました!

もちろん皆さん観ましたよね?

僕はゴルフを始めて30年近くになりますが、日本人がメジャーを、しかもマスターズを勝つ日が来るなんて思ってもみませんでした。

本当にうれしいっす!

たしかにね、松山プロはいつかメジャー勝つんだろうな~なんてボンヤリ思ってはいましたが、まさかマスターズで勝つとはね。

しかしハーフターンあたりでは、もうこりゃこのまま逃げ切って勝っちゃうな~なんて思ったんだけど、最終的にはハラハラさせられる展開になっちゃいました。

やっぱゴルフってそう簡単には行かないっすね。

松山くんが勝った瞬間はもちろんウルウル来たし、グリーンジャケットに袖を通した場面も感動的でした。

でもね、個人的に涙腺崩壊したのは、中嶋常幸プロと松山プロの会話!

「グリーンジャケットに袖一回通させて」って言葉で涙がダーって。

あの一言に中嶋プロのマスターズに対する想いってのが全部詰まっていたような気がします。

本当に着させてもらうのかな?
しかしね、これでますます松山プロへの注目が集まると思うし、ゴルフ界も盛り上がるでしょう。

スリクソンのクラブやボール、ウェアなんかも売れるんでしょうね~。

特にドライバーは、長年スリクソン契約にもかかわらず、ずっと他社のドライバーを使っていた松山プロがやっと使ったドライバーだからね。

松山プロがやっと使ったドライバーってだけでも売れていたのに、マスターズで勝ったドライバーってなったら爆売れ間違いなしっすよね。

キャップだって最終日でかぶっていたカラーとか売れるだろうし、ポロシャツだって、最終日の黄色いボーダーのやつとか売れるかも。

個人的にはスリクソンのウェアはあまりカッコいいとは思えないけどね(笑)。

そして松山プロがずっと腕に着けているファイテン。

僕は松山プロと同じモデルのファイテンを持っているので、さっそくこの前のラウンドで着けましたが、特にスコアが良くなることはなかったです(笑)。

今回一番気になったのは、ファイテンとは逆の手に着けていた青いブレスレットなのか時計的なものなのかわからないやつ。

ネットで調べても正体がわからないだけに、余計に気になる。

もし知ってる方がいたら教えてくださ~い。
お気に入り
スリクソンMOVE MASTER2 210421-0509

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516