キャディーの気持ち 第35話「しゃべりながら打つ人いがち」

お気に入り
私の友人はとにかく早い! ヘッドスピード? スイングスピード? いえいえ! 違うんです。

何が早いかと言うと……「よろしくお願いしまーす」と言う間に歩きながら構えてスイング動作をし打つまでが早いのです!

結構いると思っていたのですが、じつは少数らしい!
ゴルフだと「打つ時はしゃべらない」が基本ですが、時々仲間内でラウンドする時やレッスンプロの方でよくいる……。

しゃべりながらスイング動作に入る人が、いるんです。

私の友人がこのタイプで、しゃべるし、ティーイングエリアに入ってスイング動作からのショットがとにかく早い!

気がついたら打っているなんてこともあって、いつも「え! もう打ったの?!」ってビックリすることが多々あるのです。

せっかちなのか、素振りもしないので気をつけていないとボールの飛んで行った方向を把握できない……なんてこともありました。
その子に関してですが、そうするのには理由があって、コンペで「とにかく早く打て!」「早く打たないと迷惑がかかる!」と叩き込まれたようで、それから早くなったそうです。

上手い人なら、ある程度見ていなくてもボールがどこに行ったかわかりますが、上手くないと探すのに時間がかかりスローペースになりかねないので気をつけたいポイントです。

それぞれルーティンが決まっているので早い人も遅い人もいることを理解しつつラウンドしたいですね!
お気に入り
ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516