ゴルフマン【第199話】冬の間に

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第199話です。

冬の間にしっかりと春に備えておきたいもんですね。

【第199話】冬の間に

【第199話】冬の間に
冬です、寒いです。

冬のゴルフはなかなかにツライもんです。

いくら最近の機能性ウェアの性能が良くなっているとはいえ、寒いもんは寒いじゃないっすか。

しかも芝は薄くなってアプローチとか難しくなるし、飛距離は落ちるし。

一般的に冬は夏よりも数打スコアが悪くなるって言いますからね。

なので、冬はラウンドに行く回数を少し減らそうかと毎年思うんだけど、やっぱ行っちゃうんだよね。

北国のゴルファーは、行きたくても冬になったらゴルフに行けないわけですから、寒いからゴルフ嫌だ~なんて言ってたらバチが当たるよね。

一年中ゴルフに行ける環境ってのはありがたいもんです。

でもね、逆に言えば一年中ダラダラとゴルフしてるってのもどうかと思う部分もあるんです。

オフシーズンがあるってことは、その期間にシーズン中のラウンドの反省とか、練習とかトレーニングを集中的にできるってことじゃないっすか。

そういう期間があるっていうのも、ゴルフの上達のためには必要なのかもな~なんて思ったりします。
今はいろんな練習器具があるじゃないっすか。

ネットで調べれば、素振りで使うようなスティック状の練習器具だけでも数十種類出てきます。

そこに実際に打てるものや、パットの練習器具なんかまで含めるといったい何百種類の練習器具があるんでしょうか。

どれもいろいろ調べると効果がありそうなので、ついつい買っちゃうんですよね。

お安くはないけど、クラブを買うよりは気軽に買えるものが多いし。

で、別のが雑誌で紹介されたり、プロが使っているなんて話を聞くと、また買っちゃう。

でもね、僕の場合は結局やらない……。

買った時はちょこっとやるけど、2ヶ月もしたらもう置きっぱなし。

何を買おうか調べている時は楽しくて、買っちゃったらけっこう満足して、ちょこっとやったら完全に飽きちゃうんですよね~。

学生の時も参考書を買ったら満足しちゃって、結局ほとんどやらなかったのと同じですな。

この性格だけはいつまでたっても治りそうもありませんね〜。
お気に入り
ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516