Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第27話「ガソリン満タン!」

ゴルフのラウンドで、ルールやマナーについては少しは教えてもらえるし、ネットで勉強もできるけど、「ゴルファーが使うゴルフ言葉やギャグ」ってネットにもあまり載ってないよねぇ……。

そーいう用語のまとめとかあったらラウンドで上司からの評価が上がりそう!?

「お! お前わかるのか! やるなぁ~」って(ないな笑)。

「いやーガソリンが足りないなぁー」
「よし! ガソリン入ったから頑張るぞー」

ゴルファーじゃなければ、なんのこっちゃ!? 車か!? となる内容ですが。

ゴルファーだけに伝わる用語みたいなものですよね。

まぁ、ほぼオヤジギャグ的な感じ!

なんでガソリンになるのか不明ですが、体を動かすモノで液体ってだけでお酒=ガソリンという表現になったのでしょうか?

初めて聞いた時は「? 何言ってるんだい( ゚д゚)?」となったのを覚えています。

後々「ゴルファーなのに知らないのか〜!」と言われ、「あー親父ギャグかー!! 私は言うことないわー」と思っていた若い頃……。

今は何かと理由をつけてガソリン注入していますが……。

ガソリン満タン! って、ハイオクがビールだとするじゃないですか。じゃぁ発泡酒だとレギュラーになるのかな?

ノンアルコール(ジュース)だと軽油満タン!?

今度「ガソリン入れるぞー」って言われたら「じゃぁ私は軽油で」って言ってみようかな!

こーゆー小ネタが面白いですよね!