ゴルフマン【第189話】お昼ごはん

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第189話です!

ゴルフ場のお昼ごはんってけっこう楽しみなんですけど~。

【第189話】お昼ごはん

【第189話】お昼ごはん
コロナ禍でスループレースタイルのコースも増えたのかもしれませんが、日本のゴルフは基本的にハーフラウンド後は昼食を取るスタイルです。

お昼を食べちゃうとペースが崩れるって人もいますが、僕はけっこうこのスタイル嫌いじゃない。

お昼ごはんを食べながら、前半のショットの話をしたり、クラブの話をしたり。

知らない人との組み合わせでラウンドしている時は、お昼の時間で打ち解けたりするもんです。

でもね、ゴルフ場のご飯って高いよね。

コースにもよるけど、ラーメンで1200円とか普通だもん(それでも安いほうかも)。

街でラーメン1200円だとネギチャーシューくらいは食べられる値段。

それがゴルフ場では普通のラーメンだけ。

なんだかゴルフ場に行くと感覚が麻痺しちゃって、1200円くらいのメニューだと安いような気がしてくるもんね。

カレーだって1500円くらいするし、酢豚セットとか1800円くらいしちゃう。

それでもうまけりゃまだ納得もするけど、そこらへんの定食屋さんよりも不味いくらいのものを倍くらいの値段で出しているコースもあるしね。

値段が高いのは多少目をつぶったとしても、せめて「高かろう・うまかろう」でお願いしたいもんです。
ゴルフ場のお昼ごはんって僕はけっこう楽しみにしています。

特に行ったことのないコースだと、7ホール目くらいから「何食べようかな~」なんて考えてます。

キャディ付きラウンドとかだと、キャディさんに「何がおいしいの?」なんて聞いたりします。

しっかりしたコースだと、ちゃんとキャディさんが試食会とかやっていて「○○がおすすめですよ」なんて教えてくれます。

でもおいしそうなメニューが多いとけっこう悩むんですよね。

他のテーブルで何食べているか覗き見したり。

石焼きビビンバとか、ステーキとかで「ジューッ」なんて音がしてると、ついつい頼みそうになっちゃう。

悩みに悩んだ挙げ句に決めたメニューでも、同じテーブルの人が頼んだもののほうがおいしそうに見えたりするんだよね。

で、絶対に次に来た時はあれを頼むぞ! って心に決める。

でもね、結局はまた悩むんだけどね。

ゴルフ場のご飯のレビューとかどっかでやってくれないかな。

そしたらラウンドの前日にしっかりと調べて行って、悩まずにスッと注文できるんだけどな~。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >