Gride

gettyimages/810068036
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

ゴルフ・おもしろ過ぎる「泣き・笑い」〜第7回

またまた、笑いを、いや泣きたくなるような話題を提供することになってしまいました。

私のことなので、誰に気兼ねすることなく、大威張りで話題を提供できます!

皆さんも経験あるかもしれませんが、笑ってやってください!

絶好調のラウンドで、突然の悪夢がやってきました!

この日は、翌日の大型コンペの調整ラウンドで、気の合う仲間とのラウンドでした。

スタートのティーショットこそ、ミスしましたが何とかボギーでしのぎ、その後は4ホール連続でパーで通過して、6番を迎えた時点で、1オーバーでした!

ティーショットはフェアウェイをキープしました。そして2打目のショートアイアンは当たりが薄く、手前の坂を落ちてしまいました。

ここからの58度のウェッジをまずザックリ、次は少し大きくグリーンをオーバーしました。

ところが、この後のウェッジを今度は少しトップして、下りのグリーンで止まらず、再度最初にアプローチしたところまで落ちてしまいました。

また、同じアプローチをしたら、また大きくグリーンをオーバーして、元のところまで行ってしまいました。

ここから、何とかグリーンには乗りましたが、下りのパットをオーバーして、パットで3打を費やし、終わってみれば、何と「10」でした!

すべての貯金を使い果たし、借金を背負うことになりました!

getty

坂の下で、ピンが近かったのと、グリーンの受けがきついので、できるだけ手前に止めたいと思ったのが、大ミスの原因です。

でも、この状況は厳しく立ち直れない、大叩きでした!

スコアの「10」もそうですが、ここまで頑張ってきたのに、一瞬ですべてを失うことになりました。

そして、その後も、ダボ、ボギー、ボギーで、立ち直れないままに、ハーフ「46」で終わりました!

でも、トータルでは、ちゃんと帳尻を合わせて終了しました!

getty

しかし、この日はショットは悪くなかったので、後半はスタートから頑張りました!

寄せやレイアップしてのアプローチショットも冴えて、1ダボ、1ボギーに収めて、後半は39で終わりました。

前半の10がありましたが、トータル85は決して悪いスコアではありません。

しかし、懲りない学習しないラウンドでした。

こんな話題を提供しないように気をつけてラウンドしたいものです!