キャディーの気持ち 第22話「寄せのクラブ!?」

お気に入り
私たちは普通に「寄せをするクラブ」って使いますよね~。

ただ初めて聞いたら「?」ってなりますよね( ´∀`)
ゴルファーなら誰でも知っていますが、初心者には何のことやらさっぱりな言葉って結構ありますよね。

そのひとつが「寄せ」でしょうか。

私が初めて聞いたときは落語の「寄席」と勘違いして、ゴルフ場で一体何が起こるのかと思いました。

ピンに“寄せ”ることを意味する言葉だったんですね。

ちなみに「寄せ」のことを「アプローチ」とも言いますが、これって海外だと意味が変わってしまうんですね。

海外ではむしろ遠くからグリーンを狙うショットのことで、パー4の2打目やパー3のティーショットなどをアプローチと言います。

グリーン周りの「寄せ」は「ショートゲーム」と言うらしいです。

言葉って不思議ですね。

いろいろ調べてみると面白い発見ができそうです!
お気に入り
よっしー

よっしーと申します! キャディーの気持ちを更新中です。 ゴルフ未経験の新米キャディーさんと一緒にゴルフを学びましょう! インスタでも漫画描いています。 https://www.instagram.com/maar5665

このライターについてもっと見る >
Z-STAR ownname 210101-210201
Z-STAR ownname 210101-210201

カートに追加されました。