【第71話】全米オープン!〜100切れない日記~

お気に入り
ゴルフ、すればするほど痛感する……プロの本当のすごさ! と深夜のゴルフ中継のありがたさ。
自分でゴルフをやればやるほど、プロゴルファーと自分のプレーの次元の違いを痛感しますね。先月の全英女子オープンも、先週の全米オープンもすごかった!

ゴルフ始めたての頃も「プロのプレーはすごいなぁ〜!」と思ってはいましたが、ゴルフを続けることで、ゴルフの奥深さや難しさを少しずつ理解できるようになり、プロのプレーの次元の違いを、噛みしめられるようになりました。

「あぁ、私とあの人たちは、まったく違うスポーツをしているんだなぁ」という感覚。

その次元の違いを素直に受け入れられるようになると、深夜の海外ゴルフのテレビ中継は、刺激的で本当に目が離せません! コロナの不安もある中、プロゴルフが始まってくれて本当によかったとテレビの前で興奮している私。

深夜のテレビに釘付けになり、ワクワクするような世界のスーパープレーを、声を上げながら楽しめるようになるなんて……数年前の自分では想像もできなかったこと。

秋の夜長、私にゴルフという趣味ができてよかったなぁ〜、私の人生にも深みが出たなぁ〜と、テレビを前にしみじみ幸せを噛みしめています。
お気に入り
玉利 ようこ

ゴルフを初めてはや4年。ゴルフをやってみて自分が負けず嫌いだということを痛感しています。目標は100を切る事。現在のベストスコアは103。ゴルフ場でよく食べるランチは、デザート付きのなんとか御膳。欲張り。 http://tamariyoko.com/

このライターについてもっと見る >
SRIXON ZX201007-1107

カートに追加されました。


フォーティーン RM4 20200916-1016