阪神ファンも!そうじゃない人にも!『ゼクシオ エックス』セ・リーグ6球団コラボレーションボール登場!【PR】

お気に入り
一時はどうなることかと思いました。

2020年6月19日にようやく開幕した今年のNPB(日本プロ野球)。

我が阪神タイガースは、開幕3連戦のジャイアンツ戦を3連敗で落とすと、そのまま最初の12試合でまさかの2勝10敗。もちろん最下位……。

あ、申し遅れました。ほしのじゅん(タイガースファン)です。

そんなタイガースファンが使うべきボール(ゴルフボールです)が登場したのでご紹介します。

借金返済! 3位浮上!

借金返済! 3位浮上!

getty

しかし、その後の12試合をなんと10勝2敗と巻き返し、勝率5割の3位へと浮上しました!(7月19日現在)。

ゴルフだって同じ!(同じ?)

たとえ最初の1、2ホールで大叩きしたからって、諦めたらダメなのです。今年のタイガースのように粘り強く最後まで戦わなければいけないのです。

野球の今シーズンはまだ始まったばかりですが、ゴルフでも諦めずにラウンドすることが大事なのです。

そんな熱きタイガース魂を持つゴルファーこそ、この『ゼクシオ エックス』タイガースボールを使うべきなのです!

ところで、タイガースファンってゴルフファンが多くないですか?

ところで、タイガースファンってゴルフファンが多くないですか?
これは私の観測範囲だけなのですが、これまでゴルフ場でトラッキー(タイガースのマスコット)のヘッドカバーは見たことがあっても、ジャビット(ジャイアンツのマスコット)やドアラ(ドラゴンズのマスコット)は見たことがありません。

実際、この5月に発売された『ゼクシオ エックス』セ・リーグ6球団コラボレーションボールも、タイガースボールが一番売れているそうです。

やはり、ゴルフと言えばタイガー、タイガーと言えばタイガースということなのでしょうか。

そういえば、日本最古のゴルフ場も神戸ゴルフ倶楽部でしたね。やはり、阪神とゴルフは切っても切れない関係のようです。

信頼と安心の『ゼクシオ エックス』ボール!

このセ・リーグ6球団コラボレーションボール、ただ、各球団のマスコットがプリントされているだけではありません。中身は『ゼクシオ エックス』ボールです。

カバーには、ツアーでも高い人気を誇る『Zスター』シリーズと同様、Spin Skin コーティング with SeRM®を施したH.R.ソフトカバーを採用。

コアにはSoft FastLayerコアを搭載し、ディンプルには高弾道338スピードディンプルを採用しています。

ドライバーショット時には軟らかな打感と高初速、低スピンで六甲おろしにも負けない強弾道を、アプローチ時にはコントロール性を保証する高スピンを実現しています。

ふとした時には握りの確認も!

ふとした時には握りの確認も!
このセ・リーグ6球団コラボレーションボールには、各球団のロゴマークのほかにも、野球のボールの縫い目模様もプリントされています。

パッティング時に回転が見えやすいのはもちろん、前の組が詰まっていてティーショットが打てない時などに、「明日の草野球のために、SFF(スプリット・フィンガー・ファストボール)の握りを確認しておこう(写真)」なんてこともできます。

大人になってゴルフをたしなむようになった永遠の野球少年にもうれしい仕様ですね!

他の球団のボールのデザインもご紹介します

他の球団のボールのデザインもご紹介します
(順番は7月20日現在の順位)
岡本さん、“新・若大将”らしくがんばってください!
村上さん、20歳になった“10代最強打者”の今後、期待しています!
全員野球で優勝目指して突っ走れ!
平良さん、“サンデー拳太郎”としてこれからも月曜日のスポーツ新聞をにぎわせてください!
鈴木さん、畠山愛理さんと幸せな家庭を築いてください!
ビシエドさん、来日5年目、これからも日本の球界で活躍してください!
お気に入り
ほしのじゅん

アラサーのなんちゃってアスリートゴルファーです! アマチュア目線でレベルアップに役立つスイングのコツやギアの情報をお届けしたいと思います。 JGAハンディキャップは6くらいです! 写真は愛車です(笑)

このライターについてもっと見る >
SRIXON ZX201007-1107
SRIXON ZX201007-1107

カートに追加されました。