ダンロップクラブハウス新宿店であなたのゴルフがレベルアップしちゃう!?【PR】

お気に入り
ダンロップクラブハウス新宿店は、素敵なモノ+楽しいコトがいっぱい。

2020年6月15日、ダンロップの新しい直営ゴルフショップが西新宿ビル街にオープンしました。

新しいシミュレーションシステムは「……」というほどすごい(つまり、言葉を失うほどリアル)。

ティーショットでプレッシャーが掛かるシミュレーションって初めてかも。

そして、これでもか!! というほどオープニングキャンペーンも充実。

いま一番旬の選手のサイン入りキャディバッグって、ちょっと豪華過ぎないか?!

ダンロップ注目の新人女子プロと言えば、わかる人はわかりますよね。(^^)

後半で種明かしします。

株式会社ダンロップスポーツマーケティング ダンロップクラブハウス新宿店 店長の内田基博さまに、開店直前のお忙しい中、ショップをご案内していただきました。

最新ギアでレベルアップ

最新ギアでレベルアップ
さすがダンロップ最大級の直営店。

売り場面積は100坪!! 

「坪」ってわかります? 1坪で約3.3平方メートル、畳2枚分の面積です。その100倍です。

広い店内は、ダンロップの(おそらく)すべてのゴルフ関連商品を取り揃えています。

おっと、レディースクラブの全モデルが店の“どまんなか”に並んでいますね。

これって案外珍しいんですよ。レディースは隅っこに置かれていることが多いので。

これだけで、このお店のコンセプトがわかりますね。

男性・女性を問わず、この店でゴルフの楽しさを再発見してほしい!!

ダンロップの気迫が伝わってきます。

ファッションも足元もレベルアップ

ファッションも足元もレベルアップ
取材当日はグランドオープンを3日後に控えて現場は戦場のよう。

でもファッションコーナーは、ほぼ準備完了。

最新のウェアが、いい感じで並んでいます。

ライティングもきれいですね。

「ゴルフシューズコーナー」では、専門のフィッターさんによる「シューズのフィッティング」が受けられます。

ゴルフって5時間も野外にいるので、結構足が疲れるんです。

シューズが合っていると「上がり3ホール」のスコアが好転するって知ってました? シューズのフィッティング、スコアアップの盲点かも。

ボールもレベルアップ

ボールもレベルアップ
父の日のプレゼント、何がいいですか?

ゴルフ好きのお父さんへ、ネーム入りボールはいかがですか?

当店はなんと! 「専用マシン」を常備。

その場でネーム入りボールを作ることができます。

これって、かなりすごいことですよ。

名入れキャンペーンって、量販店で時々開かれていますが、当店は、思い立ったらすぐネーム、です。

「お父さん、はい、名前入りボール!」

「ええっ〜、名前入りじゃ、OB打てないよ」

「いえいえ、暫定球もカッコ良く打てるわよ」

こんなやりとりをお楽しみください。

最新シミュレーションでレベルアップ

さて、お待ちかね、「最新型ゴルフシミュレータ」のレポートです。

SG GOLF社のシミュレータは、上空の雲の動き、木々が風で揺れる様子、足元の芝の感じが、とても自然な感じで、ゴルフ場に来ているような錯覚を覚えます。

え、褒め過ぎ? そう思うなら、一度この画面を見てください。

これまで様々なシミュレータを見てきましたが、明らかに一段階レベルアップしています。

ティーショットを打つ際に、画面からプレッシャーを受けたのは、初めての経験です。

それと、飛んでいく球の「横回転」が視覚的に確認できるのはとてもいいですね。

ドロー回転で左に曲がっていく球筋がよくわかります。

新宿店に来たら、これはぜひ試してください。

ゴルフをよく知っている人なら、この違いがわかるはずです。

オープニングイベントを見逃すな

オープニングイベントを見逃すな
では、豪華オープニングイベントの情報です。

かなりお得なので、ここはしっかり押さえて、7月末までに、できれば早めに行きましょうね。

期間は、2020年6月15日(月、オープン当日)から7月31日(金)まで。

その1:ポイントカード新規入会(無料)、1000ポイント付与

通常500ポイントのところ、上記期間に限り1000ポイントに増量。登録終了後、次回の買い物(2~3日後)から使えます(1000円分ですよ……イマドキ1000円をタダでくれるイベントなんてなかなかないでしょ?)。

その2:ポイント3倍キャンペーン

通常100円で3ポイントのところ、何と9ポイントを付与します(つまり、実質的に9%の割引が得られるということです。これもなかなか大盤振る舞いです)。

その3:XXIOボール進呈

5000円以上購入のお客さまにXXIOボール1個を進呈。ただし、ボールがなくなったら終了なので、お早めに!

その4:ドラコン大会(6月15日から6月30日までの期間で、ドラコン王を決めます)

最新シミュレータで飛距離を競ってもらいます。男女別に上位3位までに豪華商品を進呈!

男子の部の1位賞品は、今一番旬な、安田祐香プロのサイン入りキャディバッグ

これ、欲しいおじさんは多いはず。現物を見ましたが、ちゃんとサインしてありましたよ。

ドラコン大会だけ、期間が6月30日までなので、ご注意くださいね。

新宿住友ビルもレベルアップ

新宿住友ビルもレベルアップ
ダンロップクラブハウス新宿店は、住友新宿ビルのB1に入居しています。

正式名称は新宿住友ビルディング(1974年竣工)。

ビジネスパーソンのみなさんには「住友三角ビル」としてお馴染みですね。

実は新宿高層ビル街の草分けの一つで、1970年代後半の刑事ドラマの空撮映像には、これらの高層ビル群が写っています(『大都会PART2』のエンディング映像を検索してみてください。周囲は草っ原の空き地です)。

大都会の象徴だった新宿住友ビルも、40年以上経った最近はさすがに古さが目立ち、地下街も薬局と百円均一ショップばかりが入居するようなビルになっていたのですが……この度、住友グループが総力を挙げて、全面リニューアル!!

なんと、鉄骨テラスのスカートを履いて、大きなイベント広場を備えたビルに生まれ変わりました。

ダンロップクラブハウス新宿店の新規開店も、この新宿住友ビルリニューアルプロジェクトの一環として企画されたものらしいです(ダンロップスポーツは現在、住友ゴム工業株式会社のスポーツ部門ですからね)。

ビジネスパーソンは、このリニューアルされた住友三角ビルを見るだけでも、西新宿に足を向ける価値があると思いますよ。

新しい西新宿のビジネス拠点に行ったついでに、ぜひダンロップクラブハウス新宿店にも立ち寄ってみてください。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

皆様の明日のゴルフライフのお役に立てば幸いです。

それではまた!
お気に入り
LITTLE RED BOOK

50代後半になって飛距離がガクンと落ちてきました。年齢に応じた90台のゴルフを楽しむのも一つの考え方ですが、私はいつでも80台でプレーして時々70台も出る、そんなプレーヤーで居たいと思っています。体力の低下が避けられない中、いかにしてゴルフの質を維持・向上させるのか。いろいろと試行錯誤してみようと思います。

このライターについてもっと見る >
SRIXON ZX201007-1107

カートに追加されました。