【第62話】優しいお誘い!〜100切れない日記~

お気に入り
状況が落ち着くまでなかなかできないゴルフ。でも、だからこそ!
一連の自粛の影響で、私の身の周りでも会議はオンラインになり、連絡はメールとチャットツールを使うようになりました。そのため、ここ1ヶ月以上なんだか寂しい気がしています。

その中で、ある方が久しぶりにお電話をくれました。そして、電話の最後にさり気なく「いつになるかわからないですけど、落ち着いたらゴルフ行きましょうね!」と言ってくださったのです。それが、なんだかとってもうれしかった私。

いつもなら「今度ゴルフ行きましょ〜」なんて、日時を決めない限り、お互い半分社交辞令みたいなものですが、今は日程の決まらないゴルフの約束が、「それまでお互い頑張りましょう!」の意味も含んでいるように聞こえて、相手の方の優しさを感じました。

いつになるか誰にもわからないけれど、みんなでゴルフを楽しめる普通の日が早く来るように祈りつつ。私も、ゴルフされる方に連絡する際は、「お互い元気でこの状況を乗り切りましょう」の意味を込めて、「落ち着いたらゴルフいきましょう!」って、伝えるようにしています。

こんな時期でみんな大変ですが、みなさんもぜひ今だからこそ、周囲の人に「落ち着いたらゴルフに行こう!」って声かけてみてください。そして、状況が落ち着いたら、思いっ切りゴルフしましょう!
お気に入り
玉利 ようこ

ゴルフを初めてはや4年。ゴルフをやってみて自分が負けず嫌いだということを痛感しています。目標は100を切る事。現在のベストスコアは103。ゴルフ場でよく食べるランチは、デザート付きのなんとか御膳。欲張り。 http://tamariyoko.com/

このライターについてもっと見る >
ゴルフ5大処分市200701-0801

カートに追加されました。