【その男性...…大丈夫?】ゴルフで彼氏を見極めよう!女性が見るべき男の行動3選

ゴルフは相手を見極めるツール!

こんにちは! ノザ@ゴルフライターです!

今回は、「ゴルフを介して男性を見極めよう」をテーマに書いていきます。

これを読んでいる女性の皆さん……今いる彼氏は本当にふさわしい人でしょうか? また、今良いな~と思ってる男性は、懐深い人でしょうか?

その人の人間性は「ゴルフで一緒にプレーすれば」わかります。

当記事を読んだ後、彼氏もしくは意中の人とゴルフをして、以下のポイントに注意してみてください。

そして当記事を読む男性達は、書かれている内容に気を付けてください!

ゴルフは性格が出る! 怒りやすい人なのか穏やかな人なのか

ゴルフは性格が出る! 怒りやすい人なのか穏やかな人なのか

getty

ゴルフで性格の偽証は不可能です。ゴルフを愛する人ほど、本性を隠すのは難しい。

なので、意中の人がいれば一度ゴルフコースに行ってラウンドしましょう。これ一発で「その人の人間性」わかります。

怒りやすい人なのか、穏やかな人なのか。

やっぱりね……嫌ですよね、短気な人は。

たった1発のミスショットで怒る人は少ないと思いますが、それが何回も続いたらどうなるか? たとえ表情に出なくても、空気が変わったりするかも知れない。

これから付き合って行くレベルの人です。人生に無駄な時間はないんだから、見極めるなら当然早いほうが良い。

そう考えれば、ゴルコン(ゴルフ合コン)とかって実に理にかなってるんですよね。出会ったその場でその人の内側が確認できる訳だから。

遊園地デートや映画館のデートなんていくらでも偽装できるじゃないですか。大人なら全然優しくできますよ。

だからこそゴルコンはおすすめできます。素の顔が見えますからね。

……と、話がズレましたが、要は「自分の思い通りにいかない状況」というのがゴルフでは多いんです。

サッカーや野球で負けても、相手が強かったと逃げられますが、ゴルフは一人で完結する競技です。怒りはすべて自己に向けるしかない。

だからこそ人間性が出ます。

ぜひミスをした時の表情や態度をチェックしましょう!

男性は相手を気遣える人? 自分本位じゃない?

男性は相手を気遣える人? 自分本位じゃない?

getty

ラウンドしている最中はその人をしっかり見ましょう。

上記に挙げた、怒りやすいか穏やかか以外にも見るべき所はたくさんあります。

・相手を気遣える人か?
・こちらがミスをした時もフォローしてくれるか?
・深いラフに落ちた球を一緒に探してくれるか?
・「ファー」と一緒に叫んでくれるか?

本当に無数にあるんですよ、見るべき所は。

僕はコンペもよく行くので、年間で知らない人と回ることも少なくない。そうするとね、いろいろな人がいる訳ですよ。

あ~僕が女性ならこんな男性とは絶対ゴルフしたくない! って人。

・ナイスショットの声も出してくれない
・不機嫌になり会話しなくなる
・クラブにあたる

たいてい出くわすのは機嫌が悪くなる人ですが、その度思うんです。「プライベートではどうなんだろう?」と。

ゴルフを本気でやっているのはわかります。「自分がどれだけ練習したと思ってんだ!」と腹が立つ気持ちは痛いほどわかります。

ただやっぱり怒りを隠せないってことは、理性が勝てない訳ですよね。

女性目線で考えるとですよ? 最終的には結婚とかある訳じゃないですか?

長い人生、理不尽なこともたくさんありますよね。一緒に生きていく上できっと山ほどある。

そこら辺を想像してみると、相手を気遣えない人はどうなんだろう? という話です。自分本位に喜怒哀楽をぶち負ける人はどうなんだろ? と。

男性は貧乏性じゃない? 球を延々と探す男とかいます

男性は貧乏性じゃない? 球を延々と探す男とかいます

getty

喜怒哀楽の激しい人が存在する一方で、「金銭面」もゴルフで垣間見えます。結婚まで考えるなら、金銭面は非常に大切です。お金の価値観!

浪費家も嫌ですが、ケチケチ男も困りものですよね。

これも体験談ですが……とあるコンペでの出来事です。

最新のボールを使う人がいて(1球700円くらい)、結構な数のOBを打っていたんです。

その度にめちゃくちゃ球を探すんですよね。もう完全に崖の奥なのに、「あるかも!」と言って探しに行くんです。

知人の方が言うには、高い球を使うことにプライドを持っているんだけど、失くすのがもったいないと探し続けるクセがあるそうなんです。

こういう方もいるし、もっとわかりやすい人もいます。

ラウンド中、時間があれば球を拾う人です。良い球を見つけると喜ぶんですが、その人が拾った所を隣の組が探しに来てたので、冷や汗をかいた記憶があります。

繰り返しますが、男女間では金銭面も相当大事です。

貧乏性か浪費癖があるのか? そこも見極めましょう。

ゴルフ仲間はいる? いないならちょっと危ないかも!

ゴルフ仲間はいる? いないならちょっと危ないかも!

getty

その男性にゴルフ仲間がいるのか、いないのか? ここも意外と重要です。

一人でゴルフをする人は2タイプに分かれます。

1.一人で突き詰めたいタイプ
2.ラウンドしてくれる人がいなくなったタイプ

前者は問題ありませんが、後者は危険です。

ゴルフは基本的に4人でラウンドをします。裏を返せば、「4人でラウンドしない人はラウンドする相手がいない」とも言えます。

なぜ仲間とラウンドできないのか? 理由はその人に問題があるからです。

・怒りっぽいのか
・酒癖が悪いのか
・貧乏性がひどいのか

理由は何にせよ、一人になったということはどこかに大きな欠点があるのかも。

ゴルフ仲間がいるかどうかも探っておくべきですね。

ちなみに僕の会社にいる、とある上司は一人ゴルフに精を出しています。ラウンドする相手はいません。

なぜならスコア改ざんをするからです。

まとめ・結婚相手とは一度ゴルフに行くべき! 性格がわかる!

まとめ・結婚相手とは一度ゴルフに行くべき! 性格がわかる!
ということでまとめます。

【男性とのゴルフで見るべき部分】
1.穏やかな人か怒りやすい人か
2.気遣える人か自分本位な人か
3.貧乏性? 浪費家?
4.その人ゴルフ仲間いる?

以上になります。

繰り返しますが、ゴルフは本当に性格が出ます。ゴルフをやっているのなら、この物差しを使わない手はないですよ。

今の彼氏と結婚しようか悩んでいる、もしくは、良い人なのかどうかさっと見極めたい、という方。

今すぐその人とゴルフデートしましょう。公園デートなんてしている場合ではありません(笑)。

そして当記事を読んでドキッとした男性。あなたは見られています。注意しましょう。
お気に入り
ノザ@ゴルフライター

【ゴルフは一生モノ】関東近郊に住むアラフォー直前のノザです!今までゴルフライター&ブログなどで500記事以上を書いています。

このライターについてもっと見る >
Cleveland RTX ZIPCORE 200901-1001
フォーティーン RM4 20200916-1016

カートに追加されました。