【雑学】ゴルフ上手な女性芸能人をまとめてみた!

ゴルフ好きの有名人はたくさんいらっしゃいます。

中にはご自身のゴルフ番組を持っていたりと、プロ級に上手な方もちらほら。

私はスコアが近い人に妙な親近感を抱いたりします(笑)。

ということで前回の男性芸能人に引き続き、今回は「ゴルフが特に上手な女性芸能人」をまとめてみました!

午後イチのティーグラウンドでこの情報を出せば「こいつ博識だな!!」と思ってもらえる!? ……可能性があります。

「え!? あの人ってこんなにゴルフ上手いんだ!?」

「え!? あの人ってこんなにゴルフ上手いんだ!?」
どうも! ラウンド後のエアシューターは足の中にも噴射するモンデンです。靴の中の臭いも飛んでいくような気がします。

さて、本日もお越しいただきありがとうございます。

今回もラウンド中に使える? ちょっとした雑学をご紹介します!!

世界各国ゴルフ好きの有名人はたくさんいらっしゃいます。中にはご自身のゴルフ番組を持っていたりと、プロ級に上手な方もちらほら。

私はスコアが近い人に妙な親近感を抱いたりしています。きっとおいしいお酒を飲み交わせることでしょう。

ということでゴルフが特に上手な有名人をジャンル別(男性芸能人、女性芸能人、スポーツ選手、その他)にまとめてみました!

今回は【女性芸能人編】

それではご覧ください!

【森下千里さん】

森下千里さん 

ベストスコア80

最初はレースクイーンとしてご活躍され、2001年には「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」を獲得、その後は人気グラビアモデル・タレントと現在もご活躍されていましたが、昨年末に芸能界を引退する旨の表明をされました。

さてゴルフはといいますと、2006年に片山晋呉プロのゴルフ番組にゲスト出演したのがキッカケでスタートしました。

その後、ゴルフのためにジムへ通う・車を買い換えるなどゴルフにがっつりハマったそうです。

前回の男性芸能人編もそうですが、やっぱり結果を出した方々は行動力が違いますね。

大胆かつ早い早い!!

最近の悩みは、自分のキャディバッグの中にスイングバットが入っていたりして、かわいさがないことだそうです。そのためクマのぬいぐるみやピンクのタオルをかけて調整してるとのこと(笑)。

キャディバッグにスイングバットが入ってる女性、惹かれますけどね~。

なお、2017年3月にはプロ指導者の資格(USGTゴルフティーチングプロ)を取得されました。

この試験には実技はもちろん、細かいルールの問題など難しい筆記試験もあるのにすごい!!

【三枝こころさん】

三枝こころさん

ベストスコア79(レギュラーティ)

本業はモデルのお仕事をされています。

ゴルフ関係のお仕事では、YouTubeチャンネル「ringolf-ゴルフと女子とラウンド動画」を運営していました(今年1月に卒業を発表)。

とても多才ですね!

20歳の頃に友人からハーフセットをもらったことをキッカケにゴルフを始められました。

中学時代は卓球で全国ベスト16に入った抜群の運動神経を活かし、3か月レッスンを受けただけで約1年かけて100切り達成!

その後も順調に80台が出るようになるも4年目で限界を感じ再びレッスンを受け(1年半)、80台の壁をぶち破りました。

「限界を感じた」という言葉が出るくらい真剣にゴルフと向き合っていらっしゃたんですね。見習わないと。

ちなみに好きなクラブは4番ウッドだそうです。

三枝さんはゴルフが上手なだけでなく、女性に対してゴルフの啓蒙活動をされた点が素晴らしいと思います!! かっこよき!

【藤田佳子さん】

【藤田佳子さん】
※写真はアイティ企画(IT企画)オフィシャルホームページ(http://www.itkikaku.co.jp/)より

藤田佳子さん 

ベストスコア72

モデル、タレント、女優と非常にマルチにご活躍されている女性です。

ゴルフに関しては……圧倒的ですね。

2000年代のタイガーくらい圧倒してます。

当然叙々苑カップなど芸能人ゴルフ大会のベスグロの常連でいらっしゃいます。

藤田さんがゴルフを始められたのは約30年ほど前。27歳の時にコマーシャル契約をしていた会社が男子トーナメントを主催しており、その大会のプロアマに参加することになったのがキッカケです。

え!? 初ラウンドがプロアマ!? 芸能界ってすごいですね……。

ちなみに当時、事務所の社長夫婦がそのプロアマに出たいがためにスポンサーに「うちの藤田、ゴルフしますよ」と嘘をついたそうです。

いきなりプロアマに参加した藤田さんもすごいですが、その社長夫婦も豪快ですね(笑)。

その後5年は嫌々ゴルフを続けるも、上田友子プロとラウンドした際に100を切り、そこから一気にハマったそうです。運命の出会いだったんですね。

現在はスコアよりもマナーに関心があるそうで、まさに女性芸能界のゴルフリーダーといえます。

藤田さんのマナーレッスン、受けてみたいですねえ!!

【まとめ】

【まとめ】
その他にも山本茉央さん(写真・元HKT48)、山内鈴蘭さん(SKE48)、生田衣梨奈さん(モーニング娘。)、阿部桃子さん(モデル、リポーター阿部祐二さんの娘)、秋山真凛さん(キャスター、元プロ野球選手の秋山幸二さんの娘)、叶美香さんetc……ゴルフの上手な女性芸能人は多いです。

山本茉央さんは以前ご一緒させていただいたことがあるのですがとても×48お上手でした!!

「天は二物を与えず」

あれは嘘です。大嘘なのです。

今回ご紹介した方々を見てもお分かりいただけたと思います。

ということで今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

【お知らせ】

Gridge以外でもゴルフに関する情報、ネタを発信しています!

よろしければチェック&フォローよろしくお願いします!!
お気に入り
モンデンリョウマ

門田龍馬(もんでんりょうま) 1988年1月29日生まれ、広島県福山市出身のゴルフ芸人。芸人初の全英オープン制覇、ドライバー300ヤードを目標に日々奮闘中。 座右の銘は「笑いもゴルフもボギー狙い」 【YouTube】ぴよぴよゴルフ https://www.youtube.com/channel/UCCHnhedAWqtPCgNV1lS3O-A 【ツイッター】 twitter.com/mondenryoma 【インスタグラム】https://www.instagram.com/ryomamonden https://www.youtube.com/channel/UCCHnhedAWqtPCgNV1lS3O-A

このライターについてもっと見る >
ダンロップゼクシオの日200801-0901
ダンロップX2ボール200801-0901

カートに追加されました。


ダンロップX2ボール200801-0901