新世界ゴルフ屋物語第115話「バンカーの出入り口に注意!」

お気に入り

霞ヶ関カンツリー倶楽部で、とある方が落ちたバンカー見てきましたが、あそこから登って出ようとしちゃダメだよね……。

バンカーには入る位置、出る位置があります!

ゴルフのマナーの話です。

先日、霞ヶ関カンツリー倶楽部の東コースでラウンドさせていただきました。

東コースなのでニュースで話題になった方が転げ落ちたバンカーも見れたのですが……。

霞ヶ関カンツリー倶楽部のバンカーはアリソンバンカーでかなり土手が高く、海外のツアーコースみたいな作りになってます。

その土手で高い所からショートカットをして登り出ようとし、あの転げ落ちる映像を撮られたみたいです。

実際見てみると映像より数倍も高い土手を無理やり登ったのだな……といくらなんでも無理し過ぎだなぁ……と思うほどでした(汗)。

バンカーの基本は「低い位置から入って、入った場所から出る!」です。

これならレーキで均すのもラクだし時間がかからない!

たとえ他の誰かが均してくれるのだとしても、入ったところから出るようにしましょう。

バンカーを均す作業って、きれいにやろうと思うと大変です。なるべくその作業を少なくして、プレイファストにしたいですね!

お気に入り
よっしー

なんでも全力です。 全力で今を生きてます。 ゴルフってなんでこんなに難しいんだろう。 と思いながら日々を楽しんでます。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。