Gride

ライフスタイル

野村タケオ

ゴルフマン【第150話】帰りの車で

木曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第150話です。

ゴルフ帰りの車の中って、ゴルバナで盛り上がりませんか?

【第150話】帰りの車で

僕がいまさら言うことじゃないのですが、ゴルフってめっちゃ楽しいじゃないっすか。

練習したり、クラブセッティングのこと考えたりってのも楽しいんだけど、やっぱラウンドしているのが楽しいわけですよ。

でもね、実はゴルフの行き帰りってのも楽しかったりするんです。

さすがに一人で移動してたらそこまで楽しくはないんだけど、友達と乗り合いだったりすると本当に楽しい。

もうね朝からテンション上がっちゃって、ずーっとゴルフの話ですよ。

今日は新しいクラブ持ってきただの、スイングを改造しているだの、好きな女子プロの話だの。

とにかく話が尽きない。

僕は関西人なので、めっちゃしゃべるし、声もでかい。

話しているうちにどんどん乗ってきちゃうもんだから、さらに声がでかくなってきて、しかもずーっとしゃべってるもんだから、コースに着いたときは声がかれちゃってガラガラなんてことも。

僕の横の窓だけ曇ってるしね(笑)。

行きの車の中も楽しいですが、帰りはもっと楽しい。

今日のナイスショットやミスショットの話で盛り上がるし、○○さんのスイングが変だとか、△△ちゃんのウェアがかわいかったとか。

とにかく帰りもゴルフの話で盛り上がるんですよ。

なんでゴルフの話って尽きないんでしょうかね。

何人かで乗り合いってことになっても、僕はどちらかというと運転手をするのが好きなんです。

もともと運転が好きってこともあるし、助手席だと手持ち無沙汰なんですよね。

しかも助手席だと帰りに寝てしまいそうになったりするので、それも嫌なんです。

なんか運転してくれてる人に悪いな~と思うじゃないっすか。

僕が運転手の場合、もし横で寝たら速攻で脇腹パンチしたりして起こします。

昔よく一緒にゴルフに行ったKさんって人は、とにかく帰りは寝ちゃうんですよ。

でも寝たら僕がすぐに起こすので、なんとかバレないように寝ようとするんです。

突然サングラスかけて、目をつむっていることがバレないようにしたりとか、窓のほうを向いて景色を眺めるふりをして寝ようとしたりとか。

ま、結局バレて僕に起こされるんですけどね。

あまりに眠い眠いって言うもんだから、眠気の覚めるドリンクをコンビニで買って飲ませたことがあるんですが、飲み終わったらすぐに寝始めて呆れたことがあります。

その時はさすがにちょっと寝させてあげましたけどね。

なので、僕の運転でゴルフに行くときには、くれぐれも寝ないように気をつけてくださいね~。