夫婦でゴルフ練習場へ!女性が喜ぶゴルフデートはこれ!

夫婦ゴルフは最高! パート2!

こんにちわ! ノザです。

過去にも夫婦ゴルフについて書きましたが、今回はその第二弾です!

皆さん夫婦でゴルフしてますか? せっかく毎日会う相方なんだから、「ゴルフ沼」に入れないと損ですよ!

さて今回は、【夫婦でゴルフ練習場へ行こう】をテーマに書きます。

夫婦でラウンドは当然最高ですが、実は単なる練習場も楽しめるんです。ちなみに僕は二週に一度のペースで行ってます。

まだ一番下の子供が小さいのでラウンドは行けません。なのでその分練習場で憂さを晴らしています(笑)。

ただ【夫婦でゴルフ練習】は少しコツがあるので、そのことについて説明します。

あ、ちなみ過去に書いた夫婦ゴルフの記事は以下にあるので、読んでない方は先にそちらをどうぞ!

夫婦でゴルフ練習場へ! コースに行かなくても十分楽しめる!

夫婦でゴルフ練習場へ! コースに行かなくても十分楽しめる!

getty

「夫婦で練習場なんか行って楽しいの? コースに行くならまだしも……」と思いますよね?

確かに僕も最初の頃はあんまり楽しくなかったです。

行けば口うるさくなっちゃうし、自分の練習にも集中できないしで、まだゴルフ仲間と行くほうが良いと思ってたんです。

しかし、夫婦でゴルフはまたひと味違う面白さがあるんですよ。

まず重要なのは、【ゴルフの練習ではなく、夫婦で趣味を共有すること】です。

ここを間違えると夫婦ゴルフはつまらなくなります。

共通の趣味をお互い体感できて、またスポーツで汗を流すことを意識するんです。

ドローが打てないとか、芯に当たらないとか技術的なものは二の次。

夫婦でゴルフをしているその空間を楽しみましょう。

では夫婦ゴルフ練習のコツを説明していきます!

1.朝から喧嘩はダメ! ゆっくり動くこと

1.朝から喧嘩はダメ! ゆっくり動くこと

getty

まず基本中の基本ですが、これからゴルフに行くというのに喧嘩はダメ。

奥さんの支度に準備が掛かっていても、急な友達からの長電話でも怒ってはダメです。

朝からイラついては、ここから待ってる楽しい時間を無駄にしてしまいます。

夫婦でこれから一日ゆっくり過ごす訳です。イラッとしてもここは堪えましょう。

僕の場合ですが、ゴルフに限らず【今日は夫婦で一日過ごす】って時に限って些細なことで喧嘩するもんです。

とにかく朝から夫婦喧嘩していては先に進めません。

朝はとにかく、「怒らない」「慌てない」ですよ。

2.【これ大事!】選ぶ練習場はきれいでかわいい所!

2.【これ大事!】選ぶ練習場はきれいでかわいい所!

getty

夫婦でゴルフ練習場に行く時に大切なのは、【ゴルフ練習場選び】です。

間違ってもいつも仲間と集まる「コスパ重視なゴルフ場」は止めましょう。

コスパより、きれいで清潔感のある練習場を選ぶんです。最近では女性専用の化粧室のある練習場とかあるので、ここは事前に調べておきましょう。

いつもと違うきれいな練習場に、奥さんはテンションが上がること間違いなし!

別に奥さんを接待しろと言ってる訳ではありませんが、やっぱり気分良く夫婦デートをするべきなんです。

男目線で言っても、多少値は張ってもデートなんだから良い所にしましょうよって話。

しかも良い練習場は設備とか揃っていて、僕がデート用で使う練習場はヘッドスピードが測れたり、最新クラブも試打できたりします。

加えて練習場も広くて大きく、いつもの鳥かごとは雲泥の差。

双方にとっても、施設が整っている練習場のほうが気分が上がりますよ!

3.適度に褒める! 良い一日にすることが大切

3.適度に褒める! 良い一日にすることが大切

getty

実際に練習を始めていきましょう。

適度に談笑し、適度にレッスンし、適度に褒める。

これが夫婦ゴルフの三大原則です。

冒頭にも書きましたが、本気の練習はいりません。夫婦でゴルフ練習をしているその空間を楽しむんです。

ダフっても良いし、引っかけても今日はOK。

同じ趣味を持った相方に感謝しましょう。

僕の設定では、旦那さんがゴルフ好きで、それに引っ張られて奥さんが嫌々始めたというイメージ。

だとしたら、自分の趣味に入り込んでくれた奥さんに感謝しましょう。練習に付き合ってくれるだけで御の字です。

飲み物なんかも自然に買ってあげましょう。

お昼は評判のラーメン屋で決まり! 調べておくようにね

お昼は評判のラーメン屋で決まり! 調べておくようにね

getty

さぁゴルフ練習が終わりました。時刻はお昼頃。

練習が終わったら夫婦でランチです。

ランチはどこが良い? やっぱり奥さんの行きたい所?

奥さんがどうしても行きたい所があるならそちらを優先ですが、どこでもいいと言われたらラーメンにしましょう。

僕の経験上、ラーメンが一番喜ばれます。理由としては以下になります。

・値段が二人で2000円くらいとちょうど良い

・流行りのラーメンはたいていどこにでもあるので、次の約束がしやすい

・女性はラーメン大好き

特におすすめする理由は、【ラーメンはどこにでも流行りの店がある】です。

これを読んでいる方は、日本各地にいると思います。

ラーメンの激戦区と言えば東京の環八? 後は福岡とか?

ですが、絶対住んでいる地域に5、6個は評判のラーメン屋があるでしょ?

ここがポイントです。

流行りのハンバーグ屋ってそんなにないでしょ?

つまりですね、ラーメンの場合「次の練習帰りは〇〇のラーメン食べに行こう!」と約束ができるんです。

仮に奥さんがあまりゴルフ練習に乗り気じゃなくても、【ゴルフ+ラーメン巡り】になる訳です。

値段も二人で平均2000円ちょいでしょ? いろいろ夫婦ランチしましたが、ラーメンは特におすすめです。

意外に高いお店に連れてっても喜ばれませんよ。彼女ならまだしも奥さんですからね(笑)。

まとめ・夫婦ゴルフは練習場でも楽しい!

まとめ・夫婦ゴルフは練習場でも楽しい!

getty

ということでまとめます。

【夫婦ゴルフは練習場でも楽しめる! 朝はイライラせず、練習場はきれいな所を選び、ランチはラーメンにしよう】です。

繰り返しますが、夫婦で同じ趣味を持つというのは最高です。

またその趣味は一生できるスポーツ。

今小さいお子さんがいて、めっきり夫婦ゴルフができなくなったという夫婦も、ゴルフ練習なら少しの時間でできます。

10時から13時の【たった3時間】でも空きがあればできるし!

ぜひ夫婦でゴルフ練習場をお楽しみください。

お気に入り
ノザ@ゴルフライター

【ゴルフは一生モノ】埼玉県に住むアラフォー直前のノザです!今までゴルフライター&ブログなどで500記事以上を書いています。 【ツイッターでフォロワー募集!】 ツイッターでフォロワーさん募集しています。 ゴルフ好きなら全てフォロバ返しますのでよろしくお願いします。ゴルフやライターの事を多く呟いてます(/・ω・)/ https://twitter.com/nagaremono12

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。