【第53話】興奮しすぎ!!〜100切れない日記~

【第53話】興奮しすぎ!!〜100切れない日記~

お気に入り

「あれ? これコースにだいぶ早く到着しそうだな」と思ったら、あなたどうしますか?

いつも渋滞を心配して、早めに出発する私たちですが……かなり早めにゴルフ場に到着しそうな時、皆さんならどうしますか?

私としては、高速降り際のサービスエリアでちょっと仮眠を取ったり、コース近くのコンビニでホットドリンクを買って体を温めたり、コース到着前にはゆっくりしたいわけです。

練習も時間までのんびりやって、心を落ち着かせてプレーをスタートしたい。

クラブハウスのカフェで、スタート前にコーヒーやモーニングを食べられる所もありますよね。

ああいう所で朝一服している人を見ると大人の余裕を感じます。

しかし、ダンナに言わせると、ゴルフスタート前に、のんびり時間を潰すのはもったいないと。

とにかく、1秒でも早くコースに着いて、1秒でも早くクラブを振りたいと。まるで、遠足前の小学生のように興奮していることを知りました。

定期的にコースを回るようになってもう2〜3年経つのですが、「いまだにそんなにコースに行くことに興奮するのか!?」と驚かされた私。

もちろんそんな興奮気味にゴルフをしているので、ダンナのボールは1日あっちにこっちに飛んでいき、スコアも1日暴れ回っていました。

ま、自分なりに楽しくゴルフをするという意味では、前日からホールアウトまで興奮していて、誰よりも1日を満喫しているとも言えます。

しかしなぁ、昔イメージしていたゴルフって、もっとエレガントな紳士淑女の雰囲気だったんだけどなぁ〜……なんか、ちょっと違うんだよなぁ。苦笑。

お気に入り
玉利 ようこ

旦那と二人でゴルフを初めてはや3年。ゴルフを始めた事で、自分が負けず嫌いだということを痛感しています・・・。とはいえ、目標は100を切る事。現在のベストスコアは103。ゴルフ場でよく食べるランチはカレー。 http://tamariyoko.com/

このライターについてもっと見る >
フォーティーンDJ4bk_191209-200131
フォーティーンDJ4bk_191209-200131

カートに追加されました。


フォーティーンDJ4bk_191209-200131