新世界ゴルフ屋物語第100話「激似のゴルフ場に間違えてバッグを発送!」

お気に入り

横道にそれて自由気ままに書いてきましたが、『新世界ゴルフ屋物語』が100話です!

いつもありがとうございます!

今回は1年ほど前にやった冷や汗体験の話です。

ゴルフ場には、「名前ほぼ一緒じゃん!」とツッコミを入れたくなるほど似ているゴルフ場があります。

車で行く時もそうですが、私の場合同伴者さんの車に乗せていただくことが多くてゴルフ場の名前を覚えようとせず人任せになりがちでした……。

そんな中のミスのお話です。

ラウンドが決まり、車が3バッグギリギリ乗る車だったため、キャディバッグを送ってしまおうと思い、発送することに。

メールを確認して、ゴルフ場の「グリッジ~」(仮定)と入れたらゴルフ場の名前が出てきました。

「おお! ここだ!」と住所を書き発送手続き完了!!

当日ルンルンでラウンドに行くとキャディバッグが届いてない!! ええええ!!

完全に血の気が引きました……。

この時は本当にどうしよう! と泣きそうになりながらスタッフさんに相談したところ、私が間違って送ったゴルフ場が近隣のゴルフ場だったのと、「よくあること」だったらしく、車で取りに行ってくれました! 感謝しかない!

しかし……そんなに、よくあることなら名前を変えないのかなぁって思っちゃいました。

まぁ、自分がしっかり確認してないのが悪いのですが(笑)。

皆さんも間違えないように気をつけてください!

お気に入り
よっしー

なんでも全力です。 全力で今を生きてます。 ゴルフってなんでこんなに難しいんだろう。 と思いながら日々を楽しんでます。

このライターについてもっと見る >
ゴルフ5 コーデバトル200403-0416

カートに追加されました。