Gride

ゴルフウェア

SORA

話題の【ワークマン】ゴルフウェアとして使ってみた!

元々は作業服として展開していた「ワークマン」が、安くて機能的でオシャレだと、アウトドア愛好家を中心に人気となっています。

その機能性から、ゴルフウェアとして使えそうなアイテムもたくさんありそうなので、筆者が実際にワークマンのジョガーパンツをゴルフウェアとして使ってみました。

果たして、その使い心地とは!?

激安! 1900円のジョガーパンツ

筆者が購入したのは、税込1900円のジョガーパンツ。

ジョガーパンツとは、その名の通り、もともとジョギングをする人のためのパンツ。

裾の部分はしぼってあり、素材もストレッチ性のあるものを使用しています。

実際に履いてみると、足元がスッキリとしてスリムな印象。ストレッチ性も十分あり動きやすそうで、これは良いスコアが期待できそうです。

おすすめポイントはやはり機能性

さすが作業服メーカー、パンツにはカラビナループなどが付いていて、様々な物を引っ掛けられるように作られています。

筆者は、ボールケースとカートのリモコンを引っ掛け、ボールマーカーやティーなどはサイドのポケットに入れて快適にプレーができました。

ファッション性と機能性に、そして素晴らしいコストパフォーマンスと、まさに三拍子そろったパンツで、有名メーカーのウェアを買うのがもったいないと思ってしまいました。

寒い時期に活躍しそうなワークマンウェア

筆者の一押しは【WindCore(ウィンドコア)ヒーターベスト】。

バッテリーをポケットに収納させることができるヒーター付きの電熱ベスト。温度は三段階で調節でき、最大50度の暖かさという優れもの。

これがあれば、寒い冬のゴルフでも快適に過ごせそうです。

体温を反射させる防寒パンツ

その他にも、裏地に反射性の高いアルミプリントを施し、 体温を反射させ衣服内を暖かくする【防寒裏アルミパンツ】も人気だということです。

魔法瓶と同じ構造でその保温効果はバッチリ!

さらに、「冬なのに、暑スギ注意!?」がキャッチコピーの【防風・保温ミッドインナー】などもラインナップしています。

「安い」「機能的」「ファッション性」これら三拍子そろったワークマンウェアで寒い冬のゴルフもこわくない!