Gride

gettyimages/694385916
getty

ライフスタイル

メアリー

絶対焼けたくない女性ゴルファー必見!おすすめUV対策!~腕編~

はじめまして! メアリーです。

「20代、30代のゴルファー、女性ゴルファーを増やしたい!」と思い、この度Gridgeにてライターデビューさせていただくことになりました!

これからたくさん更新して、ゴルフの魅力を伝えていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願い致します♪

真夏もゴルフする派? しない派?

getty

みなさん、真夏もゴルフしますか?

暑い日でもゴルフをしたい!! けど、日焼けは絶対したくない……!! という女性、多いのではないでしょうか?

私もまさしくその1人。

これまでありとあらゆるアイテムを駆使してUV対策を行ってきました(笑)。

そこで今回は、とっておきのアイテムをご紹介します!!

腕の日焼け対策、どうしてる?

getty

足の日焼け対策はUVカットレギンスを履く、という意見が多いと思います(私もそうです)。

では、腕はどのようなアイテムを使われていますか?

恐らく、ほとんどの方がこちらの3つのどれかを活用されていると思います。

①日焼け止め
②アームカバー着用
③長袖インナー重ね着

日焼け止めは塗り直しが面倒だし、ムラになってしまってUV効果が低い……。

アームカバーは自分のサイズに合うものを探すのが難しく、締め付けが痛かったり、ずり落ちてきてしまう……。

長袖インナーが一番安全だけど、真夏は暑すぎて滝汗になってしまう……。

こういった理由で、私はベストな対策に出会えていませんでした。

こんなものが欲しかった!おすすめ腕のUV対策アイテム!

そんな中、思いつきそうで思いつかなかった画期的なアイテムに出会いました!

それは……アームカバーのボレロバージョンです!

ボレロと聞くと、羽織るイメージが強いですが、こちらはインナーとして着用するアイテムです。

背中でアームカバーがつながっているイメージですね。

私はこちらを中に仕込んで(笑)、その上にポロシャツを着ています。

アームカバーのサイズ感問題、長袖インナー重ね着の滝汗問題をすべて解決してくれ、プレーに集中でき、快適にラウンドが楽しめます。

個人的には、背筋を正して猫背を矯正する効果もある気がします(笑)。

いくつかのゴルフアパレルブランドから発売されており、色も黒、白、ネイビー、ピンク等たくさんありますよ♪

この夏、ぜひお試しください!!