ゴルフプラザアクティブがツアープロを応援できるプロジェクト「アクティブファンディング」を開始

お気に入り

ゴルフプラザアクティブAKIBAは、ツアー出場を目指す若手プロの活動をサポートするプロジェクト「アクティブファンディング」を開始しました。

第一弾は2019年10月15日(火)から11月30日(土)まで、小宮満莉花プロと植竹希望プロの2名のサポートを募ります。

ファンサポーターになってツアー活動の応援をお願いします

ファンサポーターになってツアー活動の応援をお願いします

プロゴルファーたちは、競技にかかるすべての経費を個人の持ち出しで補っています。

トッププロの年間賞金額の桁を見て、華やかで儲かる競技と思われがちですが、実際は賞金だけで食べていけるツアープロは、日本で50人ほどしかいないと言われています。

また、シード権を得ていないプロは翌年のツアー競技に出るために、クォリファイングトーナメント(QT)に出場して好成績を収める必要があります。

シード権を得ていない選手は、毎年QTの厳しい戦いと同時に、試合にかかる費用面で試合を断念せざるを得ないケースもたくさんあるのが現実です。

ゴルフプラザアクティブは「このような挑戦を続けるツアープロの応援を、お客様と一緒にできないだろうか」と思い、ファンが楽しんでプロをサポートできる「アクティブファンディング」という、プロサポートプロジェクトを立ち上げました。

このサポートは、プロが翌年のツアーに出場する権利を得るためのQTのサポートにあてられます。今回は、小宮満莉花プロと植竹希望プロへのサポートを募集しています。

サポーターにはオリジナルグッズや、サポートプロとのイベント参加などの特典が用意されています。

ゴルフプラザアクティブはこのプロジェクトに込めた思いを「プロへのサポートを通してお客様とプロの架け橋となり、直接プロをサポートすることによってゴルフがもっと身近に、そしてゴルフライフがもっと充実することを願っています」と語っています。

ゴルフプラザアクティブAKIBA店にて受付中

ゴルフプラザアクティブAKIBA店にて受付中

アクティブファンディングは、ゴルフプラザアクティブAKIBA店(東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシAkiba9F)レジにて受け付けています。

サポートには3000円、5000円、1万円、3万円、5万円と5つのコースがあり、受付後、サポートカードを発行、金額に応じた特典が渡されます。

がんばるプロを応援するサポーターを目指してみませんか?

お気に入り
Gridgeニュース

Gridge編集部に届いたゴルフに関する、あらゆるニュースを紹介します。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。