NEW TOUB Bボールでタイガー・ウッズが進化を感じたことは?

お気に入り
今週開催のZOZOチャンピンシップに先駆けて行われたスキンズマッチのイベント前に、タイガー・ウッズがテスト中のNEWボールについて語りました。

タイガーは2016年12月からブリヂストンスポーツとボール契約を結んでおり、現在販売されている同社のTOUR B XSを愛用中だが、今回語ったテスト中のボールは、XSの後継モデルとのこと。

果たしてタイガーはNEWボールからどんな印象を受けたのでしょうか?

NEWボールは今よりも飛ぶ!

NEWボールは今よりも飛ぶ!
タイガーは去年の5月から今年にかけて、複数回NEWボールのプロトタイプをテストしており、その中でフィーリングが一番良かったモデルを使用スペックに決定したとのこと。

今回のインタビューでタイガーは、「パッティングからアプローチまで、ショートゲーム全般のコントロール性能が進化した上に、飛距離も伸びた」と語っており、現在のモデルに比べて飛距離性能が向上したと感じているようです。

アマチュアのボール選びについては?

アマチュアのボール選びについては?

getty

また、タイガーはアマチュアゴルファーのボール選びについても

「プレー頻度が多い人はスピンがかかるボール、頻度少なければ少しでも飛距離が出せるものが良いのではないか。今は様々なカバー、コア、コンプレッションなどの構造があり、様々なヘッドスピードにも対応できるボールがあるから、我々プロ以上にアマチュアには恩恵が大きくなっている」

と答えてくれました。

自分にあったボールを探したいと思った方は?

自分にあったボールを探したいと思った方は?
タイガーの意見を聞いてボール選びを考えた方にオススメなのが、ブリヂストンのボールフィッテングです。

ブリヂストンでは様々なボールから自分に合ったベストな一球をフィッテングを通して見つけてくれます。

しかも、料金は無料なので気軽に参加できるでしょう。

現在は新規の募集はしてないので、マメに情報をチェックしてみては?

詳しくはこちらの記事をご覧ください!
お気に入り
Gridge編集部

Gridge編集部による独自取材の記事を配信していきます!

このライターについてもっと見る >
ダンロップX2ボール200701-0801
ダンロップゼクシオセリーグコラボボール200701-0801

カートに追加されました。


ゴルフ5大処分市200701-0801