ライフスタイル
ゴルフライター嶋崎
ZOZOチャンピオンシップのギャラリープラザのオススメは「ポップコーン」
米国PGAツアーの新規大会ZOZOチャンピオンシップが千葉県アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブで開幕。タイガー・ウッズも出場。ギャラリープラザもすごい!!
目次
千葉県にPGAツアーが!ZOZOチャンピオンシップが開幕
10月第4週目に、米国PGAツアーとして日本初開催となるZ0Z0チャンピオンシップが千葉県のアコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブで開催されている。
大会主催者は1週間で8万人のギャラリーを見込んでいる。日本のゴルフトーナメントで8万人の来場は前例がないことである。
練習日にもかかわらず1万人以上のファン
10月22日の火曜日は練習ラウンドであったが、雨で天候が悪いにも関わらず、早くも1万人以上のファンが押しかけていた。
プレー終了後、昨シーズンPGAツアー初優勝を飾った日系の米国選手Collin Morikawaからも、「雨の中たくさんの人が見にきてくれて選手としてはうれしいです」とコメントしていた。
ZOZOチャンピオンシップはギャラリープラザが充実
この大勢のギャラリーの食欲を満たすギャラリープラザは、コース内4か所に設けられている。
1番グリーン横、1番ティー近く、3番ティー近く、11番ティー近くである。多くのギャラリーに対応するため分散配置されている。
フードコートを超えるメニュー
PGAツアーであるので米国風のものが多いかと思ったが、そこは日本での開催で、日本食が主流を占めていた。
メニューの一端をご紹介すると、牛タン焼き、タイ料理、飛騨牛ステーキ、うな重、博多めんたい釜玉うどん、から揚げ、串焼き、ピザ、タピオカ、近江牛スペシャルバーガー、富士宮焼きそば、ドーナッツ、勝浦タンタンメン、ケパブ、壺漬けハラミ丼、しゅうまい、ポップコーン、各種お弁当他、巨大なショッピングモールのフードコート並みにバラエティーに富んでいて、選ぶのに迷ってしまう。
価格もリーズナブルに抑えられている。
ZOZOのこだわりのギャラリープラザ
これだけ食べ物の種類が多いギャラリープラザは初めてで、主催者のこだわりが感じられる。
ギャラリープラザは、ZOZOのカラーである白と黒に統一されていておしゃれである。
ZOZOチャンピオンシップのオススメは「ポップコーン」
その中で、ZOZOチャンピオンシップならではのオススメはポップコーン。
一つ500円で、塩味、キャラメル、チョコレートなどがある。
なぜオススメかといえば、その理由はポップコーンを入れてあるパッケージにある。
タイガー、松山英樹、ローリー・マキロイ、ジェイソン・デイが印刷されている。
今年のZOZOチャンピオンシップならではである。この4名が同じフィールドに揃うのは、メジャー大会ぐらいではないだろうか。
ZOZOチャンピオンシップのチケットは8月時点で完売となって、当日券の発売もしていない。
このポップコーンも値段の割には、高嶺の花かもしれない。