古江彩佳が逆転で史上7人目のアマチュア優勝達成!【富士通レディース】

お気に入り

東急セブンハンドレッドクラブで開催されたLPGAツアー『富士通レディース』。

最終日を1打差の2位でスタートしたアマチュアの古江彩佳選手が見事な逆転優勝。

ツアー史上7人目、日本人としては5人目のアマチュア優勝となりました。

19歳のニューヒロイン誕生!

19歳のニューヒロイン誕生!

getty

またまたLPGAツアーにニューヒロインの誕生です。

古江彩佳選手、11月初旬のプロテストを受験予定だったアマチュア選手です。

アマチュアがツアー優勝を果たしたのは7人目、日本人では2016年の畑岡奈紗選手以来の快挙です。

アマチュアといってもその実力は折り紙つき。

高校在学中の昨年まで日本ゴルフ協会(JGA)のナショナルチームに所属して活躍してきました。

当時を知るナショナルチームのコーチ陣からすると、今回の優勝も驚くに値しない当然の結果だと受け止めているようですよ。

確かに最終日を6バーディー、1ボギーで通算17アンダーと、ツアー優勝経験者のような堂々の勝ちっぷり。

残念ながらアマチュアのため優勝賞金は獲得できませんが、古江選手にはそれよりうれしい特典をゲットしました。

プロテスト免除でツアーカードをゲット!

プロテスト免除でツアーカードをゲット!

getty

というのもLPGAツアーでは、毎年秋に行われるプロテストに合格しなければLPGAツアーカード(正会員)を取得できませんが、特例でツアー優勝をするとツアーカードをゲットできるのです。

古江選手は11月のプロテストを受けることなくLPGA正会員になる権利をゲットしたのです。

11月のプロテスト受験前の最後の試合で優勝するなんて、なんだかドラマチックですね。

イ ボミと奈紗の良いとこ取り

イ ボミと奈紗の良いとこ取り

getty

そんな古江選手ですが、インパクトゾーンの長いスイングとショット精度の高さが印象的です。

まるで全盛期のイ ボミ選手を彷彿とさせます。

実際に古江選手はイ ボミ選手のスイングを参考にしていた時期があるようなので、なるほど納得です。

また153センチと小柄ですが、体の強さや使い方の上手さが光ります。

ナショナルチーム時代から畑岡奈紗と体のタイプが似ていると言われていたそうです。

まさにイ ボミと奈紗の良いとこ取りという実力派ニューヒロインの誕生ですね。

早速プロ宣言して、今季の残り6試合をすべて出場する意向のようです。

彼女の今後の活躍に期待しましょう!


★ブログはじめました(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧★
(よかったらこちらも読んでみてください)

お気に入り
もーりー

腕前はともかくゴルフが大好きです!! 主にスコア100切りを目指しているゴルファー向けに、 自分が日々感じたことを素人目線で記事にしています。 賛否両論あるかもしれませが、温かく見守っていただけ ると嬉しいです! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ゆる〜く書いているこちらのブログもヨロシクです♪ 『たった3分でスコアアップ!ゴルフ100切り研究所』(https://moriygolflab.com/)     https://moriygolflab.com/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。