【スライサーが選ぶ】いろんなドライバーランキング!

【スライサーが選ぶ】いろんなドライバーランキング!

お気に入り

実際に打ってみたシリーズのドライバーを、へっぽこスライサーの私目線でランキングにしてみました。

まったく参考にならないかもしれませんが、ドライバー1つで全然変わってくるんだなと実感しました。

圧倒的最下位は……!

圧倒的最下位は……!

圧倒的に最下位だったのは私が作ったスチールシャフトのM1です(笑)。

これはM1が悪いわけではありません。完全に私の設計ミスです。

スライスのオンパレードで終わったこの企画。このままでは終われないので別の企画を考案中ですが、それはまた別の機会に。

第10位から6位はこちら!

第10位から6位はこちら!

第10位 ヤマハ インプレス UD+2

これは試打したクラブのシャフトが私に合わず右に左にと……。合ったシャフトなら、もっとすごかったんだろうなと思うのですが、今回はこの順位にさせていただきました。

第9位 本間ゴルフ TW747

このクラブは、イメージですがヘッドを走らせる系のスイングのほうが合うんじゃないかなと思いました。振り回すというよりはヘッドを走らせて、ボールをフェースに乗せるイメージ。

ただ、この打ち方だとスライサーの私にはどうしてもスライス病が発動してしまうため合いませんでした。

第8位 タイトリスト TS2

強弾道と直進性が売りのこのドライバー。いや、本当にすごいんですよ。強い球がいくし。

ただ、私には圧倒的にヘッドスピードが足りず使いこなせませんでした。ヘッドスピードに自信のある方にはオススメの1本です。

第7位 ヤマハ RMX

しっかり当たった時の伸びがすごかった印象です。

ただ、私の場合ミスショットすると右に力ないフケ球が出てしまいます。スライサーあるあるだと思います。

フケ球が出ないように上手くなれよって話なんですけどね。

第6位 ブリヂストンゴルフ JGR

ブリヂストンのクラブはほとんど打ったことなかったのですが、打ってみるとびっくり。

球がフェースに吸い付く感じでした。この感覚は初めてだったのですごく不思議な感じでした。

直進性というよりは操作系のドライバーという印象でした。いいドライバーなんです! ただ、スライサーには直進性が必要なので……。

ということで、第6位までをまとめてきました。

私のようなへっぽこスライサーはどうしても直進性の高いクラブが上位にランクインしてしまうので、ここまでご紹介したクラブもいいところはたくさんありました。

ぜひ試してみてください。

第5位から2位はこちら!

第5位から2位はこちら!

第5位 タイトリスト TS3

やはりヘッドスピードが足りない私には使いこなせなかったのですが、なぜか真っすぐ飛んだんです。

理由はわかりません。TS2じゃないの? と私も思ったのですが、なぜかTS3のほうが真っすぐ飛びました。

TS2よりも操作系のドライバーなんですけどね。

第4位 キャロウェイ エピック フラッシュ サブゼロ

はい、大人気のドライバーですね。飛距離のことをよく言われていますが、私の中では安定感のほうが印象に残っています。

左右のブレも少なくスライスもほとんど抑えられていて、自信を持って打てるドライバーです。

イメージはテーラーメイドのM6に近い感じです。これがAIの力ってやつですね、きっと。

第3位 ピンゴルフ G410 LST

これはもう圧倒的な強弾道の一言です。ドライバーというカテゴリのクラブじゃないんじゃないかと思うぐらいほかのクラブとはまったく違いました。

低弾道で強弾道、ひたすら真っすぐ飛んでいく。とにかくすごかったです。一度はみなさんに打っていただきたいドライバーですね。

第2位 コブラ F9

これ本当にすごいです。全然スライスしません。飛距離も申し分なし。

なんでみんな使ってないんだろうと疑問に思うぐらいです。

しかもほかのメーカーに比べて、新品での購入価格が圧倒的に安いのも特徴です。

コスパの面も考えて2位にランクインさせていただきました。

圧倒的1位は……

この動画をご覧になっていただけるとわかってもらえると思うのですが、圧倒的1位はMグローレです。

本当に弾道が違うんです。ほかのクラブと。

下からの伸び方が尋常ではなく、グイグイ伸びていきます。

Mグローレはいまだに中古でも値段が下がっていないのですが、この圧倒的な性能を考えると納得です。

今回の記事では、クラブにはそれぞれいろいろな特徴があり、いろいろなクラブを打ってもらうことで、ゴルフを楽しんでもらいたいという想いを込めて書かせていただきました。

みなさまもぜひ、自分に合ったクラブを探してみてください!

お気に入り
ピカ太郎

100切りできないエンジョイゴルファーです。 プレーはもちろん、ゴルフに関するいろんなことに興味を持っています。 ただ、プレーはうまくないので、ゴルフ雑学的な記事を中心に書いていけたらと思っています。 試打動画、DIY動画あげてます!! https://www.youtube.com/c/Pikagolf

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


グリッジカップH