注目はユーチューバー?男子プロのチャンネルに注目!!

getty

注目はユーチューバー?男子プロのチャンネルに注目!!

お気に入り

ゴルファーなら、プロゴルファーが普段やっている練習だったりプライベートのラウンド、そしてトーナメントだったり練習ラウンドだったりなどはどんな感じでやっていて、どんなことに気をつけてやっているのかということを、一度や二度は気になったことがあると思います。

気になるものの、それってプロゴルファーに知り合いがいなければ知ることができないんですよね。

でも、最近ではSNSなどのツールを使ってプロゴルファーの素の部分が見られるようになりました。

特に「YouTube」を使って発信しているプロゴルファーの動画を観れば、いろんな秘密を知ることができます。

「ミキプロTV」チャンネル

「少しでもゴルフを知ってもらいたい」という思いを込めて楽しい動画を提供してくれるプロゴルファーもいます。

その中で「ミキプロTV]というチャンネルを開設しているプロをご紹介します。

チャンネル名の通り「三木プロ」のチャンネルなんです。

現在の動画数は80件ほど、チャンネル登録者は約2400人で、すごい勢いで増え続けています。

視聴回数は30万回を超えて、ご存知の方もいるかもしれません。

プロゴルファーの三木龍馬プロが、レギュラートーナメントやAbemaTVツアーなどの練習ラウンドや実況動画、レッスン動画などを中心に、ゴルフの面白さやプロゴルファーをもっと知ってもらいたいと配信を始めたチャンネルです。

面白くてタメになる!

「プロのクラブセッティング」や「○○してみました」などの人気動画や、プロ自身が練習ラウンドを利用してコースの攻略などを交えて紹介する動画など、面白くもありゴルファーにとってはタメになる仕上がりです。

プロの普段の素顔、プライベートなゴルフ、意外な一面、使用クラブなどが楽しく見られ、必見です。

ワタシ個人的には、マンデー予選を通過して出場が決まった「フジサンケイクラシック」(2019年9月5日から開催)の練習ラウンドの模様と、コース攻略・解説をしている動画や、見るだけでスコアアップができるかもしれないというワーストボールラウンド、プロが使用しているクラブの秘密を公開する「MOIマッチング徹底解説」などはじっくり見入ってしまいました。

「男子プロの人気が落ちている」などと言われる中ですが、選手自身がゴルフの楽しさやプロのすごさなどを伝えてくれるSNSや動画配信は注目ですね。

お気に入り
まもプ(蝶首亭塗立)

プロなのにプロっぽくない。ペンキ屋なのにペンキ屋っぽくない。食いしん坊のプロペンキ屋としてプロゴルファーとして活動する「二足のワラジスト」なんです。なので、限りなくアマチュアに近いプロ(笑)「すぐ会えるプロゴルファー」です。最近では「蝶首亭(ちょうねくてい)一門」へ入り「塗立」という名前を頂きました。こう見えて(見えないか)海外武者修行や国内外QT出場などの経験もあります。プロらしくないコアなゴルフ情報を中心に記事を書きます。ラウンドベスト-64、ハーフベスト-28(8連続バーディー) http://nisokunowarajist.blog.jp

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップH