優しさに包まれた!アゼリアヒルズカントリークラブ(栃木県)ラウンド日記

楽天ゴルフ

優しさに包まれた!アゼリアヒルズカントリークラブ(栃木県)ラウンド日記

お気に入り

東北自動車道栃木インターチェンジからほど近い、アゼリアヒルズカントリークラブへ行ってきました。

このエリアは上からみるとゴルフ場だらけという激戦区です。そんな中で優しさに包まれたコースでラウンドしてきました。

一体なにが優しいのかこうご期待です。

びっくりするほどの優しいコースセッティング

びっくりするほどの優しいコースセッティング

ラウンドした日はあいにくの曇りでしたが、夏はそのくらいがちょうど良いものです。

雨予報でキャンセルする人が多いと聞きますが、カンカン照りの中でプレーするよりかは実は快適です。

さて、このコースの優しさポイントはバンカーの少なさです。

18ホール中5ホールがバンカーがまったくなく、ガードバンカーがあったとしても1つか2つというなんとも言えない優しさ。

いつもティーショットが上手くいってもアプローチでバンカーに入れてしまって上がってみるとスコアが……そんなことが多い人でも心配ありません。

フェアウェイも広いので右へ左へ行ってしまうゴルファーにも優しい。

優しさに包まれた18ホールとなっています。

食事も大満足!

食事も大満足!

優しさに溢れた9ホールを終えレストランに行きます。

一見バイキングなのかなと思い席に着くと、メニューが置いてあり、注文すると同時にサラダバーとデザートバーもついているとのこと。

早速サラダを取りに行き一通り食べると満足感が。そうこうしているうちに注文した料理がくるのでかなりお腹いっぱいになります。

よくあるバイキングとは違い少し違った満足感を得ることができます。

最後まで優しさに包まれて

最後まで優しさに包まれて

サラダバーとメインメニューを食べた後にデザートも一通り食べて大満足の昼食は終了です。

午後のラウンドは食べ過ぎたお腹を少し気にしつつ、優しいコースを満喫しました。

インターチェンジからも近くバンカーも少ないコースセッティング、そして食事も大満足。

これだけ優しさに包まれたコースはあまりないかと、女性にも喜んでもらえるコースではないでしょうか。

お気に入り

カートに追加されました。


×
グリッジカップG